劇場公開日 2020年8月7日

  • 予告編を見る

「ご愛嬌ムービー好きのあなたへ」ぐらんぶる 金曜日さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0ご愛嬌ムービー好きのあなたへ

2020年8月22日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

最初にお伝えしておきますが、まったくもって出来のいい映画ではないです。むしろいわゆるクソ映画寄り。でも愛嬌があって嫌いじゃない。

この映画内で一番よくないのが最初の大学内で全裸で目覚めるくだりのエンドレスエイトばりの繰り返しです。ここの初っ端のテンポの悪さが先の展開を見る気を削いで来ます。
そしてアルハラ御法度のこのご時世に全編に渡ってアルハラ全開で心配になり、場がもたない時はバモスダンスに頼っておけばいいという安易な考えもどうなのかと。オチも弱いなと思いました。

そんなふうに不満点も多いのですが、主役二人の演技とストーリーの勢いと酒によるとんでもないテンションの高さで最後まで観れます。
主演俳優から、羞恥心や役に対する見下しを感じないのがいい。全力で馬鹿やってるのが見てて気持ちいいです。
あと、水だよ〜って渡されたペットボトルの中身を工具箱にぶちまけて火をつけるシーンは、やっぱり実写映像で見ても面白かった。

この映画を観た日、他に映画を3本観て、その中でこれがダントツで出来が悪かったんです。でも観終わってから、この映画のことばっか考えて家帰って速攻バモスダンス検索してsumikaの主題歌聴いてますからね。
刺さる人には刺さると思います。似た趣味の方に勧めたい。

金曜日