チャーハン

劇場公開日:

チャーハン

解説

大学在籍中に手がけた「おるすばんの味。」がカンヌ国際映画祭で上映されるなど注目を集める若手監督・武石昂大の短編作品。一人暮らしの倉田透のもとに家なし職なしになった男・飯田伸太郎が現れる。伸太郎はそこをまるで自分の家のように振舞い、透もそのことを気にも留めていない様子だったが、透の彼女の沙耶は伸太郎の不可解な行動を疑い……。池袋シネマ・ロサの特集企画「カレーとチャーハン時々、オトン。 武石昂大監督特集上映」で、武石監督の短編「おるすばんの味。」「明日かえるために、今日おきる。」「父、かえれ!」とあわせて劇場公開。

2019年製作/31分/日本
劇場公開日:2020年1月25日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

3.5何とも不思議で心地良い

2023年4月17日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

余りにも突然なチャーハンから始まる物語。
それぞれのキャラクターが皆不思議なバランスで、観ていて「ん?」って思わせる作りはうまいですね。
情報が不十分すぎて進むため、何となく引き込まれちゃうんですよ。
友人?の押しかけ居候生活、それを只々映し出した作品。
不思議な関係性の生活ながら、だんだんと馴染んでいく三人。花火はすごい和みました。
だからか終盤に挟む転調も効果的で、また「ん?」ってなるんです。
ラストも清々しく、何とも不思議で心地良い作品でした。

そういえば同監督作「おるすばんの味」ではカレー、そして今回はチャーハンと食事をキーワードに作られてますね。
こうなるともう一つの短編「父、かえれ!」もすごい気になるところ。配信待ってます。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
白波