「迷ったけど観て良かった」ブラック・ウィドウ マッチャンさんの映画レビュー(感想・評価)
迷ったけど観て良かった
劇場公開してから1ヶ月くらい経ってやっと観に行きました。
今回のMCUは絶対重いテーマになるだろうなぁ、ずっとシリアスな展開が続くだろうなぁ、となかなか重い腰が上がりませんでした。
でもマーベル好き、映画好きとしては映画館の利益に少しでも貢献したいなぁという気持ちが強まり、もう観終わった後、心沈まされても良いやと思って劇場に足を運びました。
感想ですが、
久々に劇場でマーベルのOPを観て、コレだけでも観にきた価値があったな。と思える程、感動しました。
内容の方もずっとシリアス展開かと思いきや、意外とライトな雰囲気も多めでした。
物語が進んでいくうちに何故ナターシャがアベンジャーズの事を大切に思っていたのか少し分かった気がします。この作品を観た後でこれまでの作品をまた観返すと違った視点でも楽しめそうです。
それからこの作品は新キャラ達(特にレッドガーディアンとエレーナ)が本当に良い味出してて、本来ならもっと重い空気になりそうな場面でも少し古い時代の家族ドラマを観てるような不思議な暖かさがあり、何処か懐かしい気持ちにさせてくれました。
あとスパイ映画だと言われていただけあって、アクションシーンはやっぱりコレがマーベル!って思える程カッコ良かったです!大満足でした!
結果、心沈むどころか、弾ませて帰る事になりました。
MCUでの最後のスカーレットヨハンソンを劇場で観れて本当に良かったと思います。
スカーレットヨハンソンさん、お疲れ様でした。
コメントする