「とにかく、スカーレット・ヨハンソン × フローレンス・ピュー 二大...」ブラック・ウィドウ UPtwHmNNLjBjFuAFさんの映画レビュー(感想・評価)
とにかく、スカーレット・ヨハンソン × フローレンス・ピュー 二大...
とにかく、スカーレット・ヨハンソン × フローレンス・ピュー 二大女優が控えめに言っても最高過ぎた。
最初からロス長官率いる軍隊と早速ひとアクションあるのかと思いきやここは華麗にスルー、かと思ったらいきなりタスクマスターとの一戦をあってからのブダペスト市街地での姉妹喧嘩~カーチェイスでテンションがブチ上がり。
PVで何回も見たヘリからの白いスーツのナターシャの着地ポーズきた瞬間はマジキターッ!スカヨハ様格好良過ぎって感極ってからの、エレーナの「ぜってーワザとだ」っていう流れが堪りません。
エレーナを演じているフローレンスピューも滅茶苦茶よかった。
姉とはまた対照的で、いちいち姉の行動、発言に対して、髪バッサーだとか着地ポーズ真似してはやっぱり気持ち悪いとか(笑)
ヘリの中ではディープな話題も割とライトに話す。チョキチョキって・・・(汗
家族の話題になると感情的な部分が見え、部屋に閉じこもったり、妹キャラとして魅力満載。
レッドルームでのナターシャとメリーナ入れ替わりと展開までスパイ要素も満載で見ていて最後までニヤニヤとじんわり感慨深いシーンのバランスが良かった。
ウィドウはスーパーパワーはないけれど、スカヨハ様が演じるウィドウズバイトや2本バトンといった武器を使ったアクションが本当に魅力的で格好いい。
家族の絆、姉妹愛、ナターシャの過去から強さ秘訣や弱さを垣間見ることがみれてよかった。
シビルウォー ~ インフィニティーウォーへ話が繋がるベストや金髪ナターシャ、あそこでアベンジャーズの音楽流されたら流石にウルっときてしまった。
タスクマスターの戦い方もちょっと懐かしさ?も感じるキャラのコピー型ばかりで感慨深い。
少女時代のナターシャ役のエヴァーアンダーソン、どこかでみたことあるような顔だと思ったら
ミラ・ジョヴォヴィッチさまの娘さんだった。
バイク~カーチェイス、ヘリ、空中戦とアクションがもう最高過ぎる上に、MCU特有のユーモアとシリアスな場面の緩急が堪らない、これぞマーベル。
待ちに待った久しぶりのマーベルを存分に堪能、自分のアクション脳をズブズブに満たしてくれる2時間でした(笑)
映画、特にエンドクレジットを見た後はもう「ありがとう、ナターシャ(スカヨハ)」以外の言葉がみつからなかったな。
そしてクリント×エレーナで一悶着ありそうで、これからのMCUフェーズ4の展開が楽しみすぎます。