「見どころは多いのに…」ブラック・ウィドウ キレンジャーさんの映画レビュー(感想・評価)
見どころは多いのに…
MCUへの思い入れはあまり無い。
アベンジャーズよりは、それぞれのヒーローのソロ作品の方がどちらかというと好き。
「アイアンマン」1作目や「ウィンターソルジャー」、「スパイダーマン」のシリーズはどれも傑作だと思っている。
今回は随分待たされたこともあって、公開を楽しみにしていた。
本作で言うと、スカーレット・ヨハンソンやレイチェル・ワイズも好きな俳優だし、オープニングのNIRVANAにはテンションがかなり上がった。
全体にアクション、特に体術を駆使したシーンはこのブラック・ウィドウというキャラクターの特徴とも相まって見どころも多い。
しかし。
女性たちの力強さやスマートさに対して、男性があまりに狭量に描かれていることや、ジョークが上滑りしてる感じも多少引っかかったが、やはり物語のポイントになる部分でいかにも「ご都合主義」が出てしまっている気がして最後までノれなかった。
あの瓶に入った赤いガスなんて、もう少し取り合いとか活かし方があったんじゃないかなと思わずにはいられない。
今日は日曜日だったが「東京リベンジャーズ」や「ザ・ファブル」の方が圧倒的に若いお客さんが入ってて、(邦画が元気なのは喜ばしいが)少し寂しさも感じながら帰途に着いた。
コメントする