「もっと点数高くてもいいのに。」ファーストラヴ femme fatalさんの映画レビュー(感想・評価)
もっと点数高くてもいいのに。
結局ですね。
映画の面白い、面白くないって自分の中の引き出しの持ち物といかにリンクしたかと言うことだと思うんです。
ファーストラブって
初恋じゃなくて最初の愛情なので、親との関係がいかにその後の人生や人格に影響するかという話だったんだと思うのですが、私は親と何もなかったのですが、この映画はとても響きました。
綾野さんや役所さんのよりも近い世界だからでしょうか?
花束の良さはわからなかったです。
菅田くん、好きなのに。
北川さんの、昔から泣くとこの人顔変わるよな〜の演技?で、心掴まれた感じです。
芳根さんは累の時からうまかったけど、まだ若いからかな〜、北川さんに今一歩及ばなかった。私の中ではね。(笑)
人は生きていく以上常に自分と向き合わなくてはなりません。そういう意味でも響いたのかと。
観てからだいぶ経っているので、変なレビューになってしまいました。
暫くです。
「違国日記」に共感ありがとうございます。
なんとも不思議な気持ちになる映画でした。
お客さん、少なかったですね。
でも、なんといっても朝ちゃんにとって、少し変人だけれど、
「決して、踏みにじらない!!」って同居を誘ってくれる
叔母さんの槙生ちゃんが居て、本当に良かったですね。
美談なのに捻くれてるせいで損してますね。
かわりに夏帆ちゃんが輝いて見えました。
はじめまして、femme fatalさん
みかずきです
フォローありがとうございます。
10年近く前から、キネマ旬報、kinenote、yahoo映画レビューなどに映画レビューを投稿していますが、こちらのサイトには、今年2月に登録したばかりの新参者です。
宜しくお願いします。
-以上-