サイレント・トーキョーのレビュー・感想・評価
全237件中、81~100件目を表示
なかなかの出来映え!
政治思想、体制批判などは、さておき、エンターテイメントてしては、なかなか良く出来た作品かと。普段、邦画はあまり見ませんが、ハリウッドに近づいた映画のよう。あとは数十億円単位でお金をかければ、ハリウッド並みの超大作になろう。そんな邦画時代になればもっと邦画を見るかも?
This will be the Japanese movie that leads the way to Hollywood. We expect it is a beginning of Japoniwood.
戦争の反対が平和だったならって話。
口コミを覗いてから行ったので思っていたよりハラハラドキドキ楽しめました。99分に詰め込んだ分テンポが良くあっと言う間に終わった。個人的には好みの尺だけど右に同じく不完全燃焼で説明不足感も否めなかったです。
犯人はいいとして、あの2人の関係性は謎。お互いどこまで理解し合っての結果なのか。2人きりの会話は今さらそんな話するん?って内容だし。野間口さんは結局何者なん?とか。大人パートを2人1役はさすがに分かりにくいし。そもそも動機とやってることが釣り合ってない。
何より今作最大の見せ場である渋谷のビル大爆破シーンのスローモーションの演出がなんかダサかった。爆破自体はめっちゃ迫力あったのに残念。
それでも俳優陣が豪華なのでそこは楽しめました!中村倫也、安定感抜群。感情表現下手過ぎかっ(笑)私は広瀬アリスも良かった。前半の無神経な感じからの後半の鬼気迫る表情まで上手いと思った。
これはあくまで“戦争”の反対が“平和”であることが前提の話で、仮にそうなんだとしたらやっぱり日本人は平和ボケしていて、そこに一石投じようってテーマは考えさせられる。
国のトップがあんな発言をする日ももしかしたら近いのかもしれないけど、私は時間があれば映画館に行って泣いたり笑ったりしてあの人平和ボケしてるなと言われながら生きていきたい。
タイトルが理解できない?
昔観た、円谷プロダクション映画と思った。怪獣やウルトラマンは出ないが、恐怖異変に慌てふためく若者・通行人。戦争の教訓を伝えたいのだろうが、結び付け接点をうまく表現出来て無い。石田さんのファンですが、サビが弱い内容でした。
日本の文化(カルチャー)が世界での弱さ
日本は今まで安全大国であり、国民の多くの人は安全であると思っています。
大きな事件も少なく、警察からの避難警告がそこまで大きいものではないと思われてしまいます。
しかし、今ではサイバーテロ犯罪も起きています。
罪を犯した人は何かを伝えようと罪を犯すことが多いです。
彼らは伝えたいことは決して間違っていません。
伝え方が間違っているだけです。
自分の命は自分で守っていきましょう。他人に合わせてはいけないときもあります。
ある男性が凄い美味しい話を持ち出されますが、彼は自分の将来より、今の真実を選んだのです。
自分の意思を持つことが改めて大事だなと感じました。
日本映画としては頑張ったと思う
自分としては、なかなか面白かった o(^▽^)o
ネタバレになるので詳しくは書かないけど、渋谷のスクランブル交差点のシーンは、日本映画では相当がんばっていたと思う。
ガメラ3の京都駅のシーンを思い出したなぁ。
やや説明不足な箇所もあったので、もう少し尺があれば解消できたのかもしれない。
あと、佐藤浩市って最近はこういう役柄が多すぎるような気がする。本人も分かってるとは思うんだけど。
蛇足なんですが個人的には広瀬アリスが良かったww
スッキリしない終わり方
迫力の爆発シーンは見もの。
だけれどツッコミどころは満載。
爆破予告があったら絶対にこんなに人は集まらない。
ましてやこの大爆発の数日前に別の場所で小さな爆発が起こってて騒動になってるのに…。そこまでみんなアホではないだろう。
私は早々に犯人が分かってしまい…ᔪ( ᐪoᐪ )ᔭᐤᑋ
この映画はコロナ前に撮影されたようで…今は撮れなさそうな密な映像。平和ボケした若者たちが渋谷を徘徊。爆発した際のスローモーションはとてもよく出来てます^_^
スッキリしない終わり方だったけど、個人的には先日観た罪の声よりは好きかな。
面白かった。
鑑賞前に、人間関係の背景やつながりの描写がもっと欲しいってレビューを観たけれど、そこは映画だから、と思えば全然大丈夫かな。特に気になりませんでした。
テロや戦争の話。やり場のない怒りが動悸のテロ。
犯人を追うに当たり容疑者が二転三転するけど、推理要素はない。
ストーリーが進むにつれ人の繋がりや真相も説明してくれる。
舞台が東京で、見知った背景や夜景が綺麗で見入ってしまう。そして爆破シーンは豪快。よく出来てる。
このコロナ禍、どこにも出掛けられなかったから。
都心の景色が見れて嬉しかったし、このご時世の心の内にあるモヤモヤを代わりに爆破してくれた清々しさもある。
その相反するものを楽しめたので。
人物像の背景や推理要素などなど…を、詰め込みすぎて情報量がごちゃごちゃになってわけが分からなくなるよりは、ちょうどいい尺で90分にしっかり収めてくれていて良かった。
素晴らしくよかった!ってけでもなく、心揺さぶられるほどの感動もないけど、悪くはなかった。
映画としては普通に良かった。
プライベートライアンを彷彿させます
映像のもつインパクトを実感させられました。コロナ禍の今、日本人はそれほど愚かではない。と思いつつ、何かが麻痺してしてしまうと起こりうるリアルな危険性が胸に迫ります。
見終わるとテンポがよくあっさりしていた感はありましたが、問われた中身は大きかった。目に見えない大きな歯車が人の心を踏み潰して進んでいくとき、リアルな人間は何を感じ、どうするのか、何が出きるのか。この映画を多くの人に視てもらいたい!そう思えました。
豪華キャストの雑なジェットコースタームービー
テレ朝40年記念スペシャルドラマといった感じの映画かな。豪華キャストなんだけど、ミステリーとしてはすぐに犯人もわかるし爆破シーンもちょっと残念かな。反戦映画の要素もあるけど浅すぎますね。中途半端なグロさを出したりも要らないし。
ただ危機管理の皆無の浮かれっぷりは今のコロナ禍の日本に警鐘を鳴らしてるようで、そこは良かったのでは。
東京爆発
クリスマスに浮かれる東京で起きた複数の爆弾騒動。犯人は次の犯行で渋谷の駅前に爆弾を仕掛けたと予告し…。
渋谷が爆発する映画と聞いて鑑賞したら思っていたより爆発した。暴力反対を訴えるためにぶん殴るみたいな動機に満足しないが爆発は良かったです。 #映画
ちょっとスカッとしてる自分がいる。
渋谷での大殺戮といわれて思い出したのは「いぬやしき」ですかね。あれもクズみたいなネット弁慶が殺戮されていき気持ちもスカッとしてしまったものです。こちらも同じように少しスカッとすることができますよ。そしてその爆発も凄いんですよね。cg技術の発展で迫力があります。そしてその渋谷が全てセットっていうのがびっくりです。日本もかなり映画に金をかけられるようになったのかな。
役者さんは大体の方が演技派か大ベテランなので気になることは全く無いです。
ストーリーはかなり社会派になっています。日本が平和なせいで平和ボケした人々や戦争の是が非かなどちょいと考えさせられます。ラストの言葉にはすごく心に響くものがあります。まあ全体で言えばちょっと微妙なんですけどね。なんかラストも尻切れとんぼ感ありましたしね。
まあ渋谷のセットだけでも見る価値はありますし、ちょいと考えさせられる作品です。是非ご覧ください。
原作未読にて鑑賞。 キャストも豪華で予告も面白そうだったので期待し...
原作未読にて鑑賞。
キャストも豪華で予告も面白そうだったので期待して見に行きました。
前半は緊迫感もありいい感じと思っていたのですが、ハチ公前爆破以降は失速感ありましたね。
犯人判明の流れも動機もイマイチ弱く、きっと原作で描かれた心情描写などをがっつり削ったのでは?と思ってしまった。
ただでさえ映画化は時間的な制約があり物足りなさを覚えることが多いのに99分という上映時間がマイナスに作用したのでは?
違和感は残るけど悪くない
原作未読で鑑賞しましたが、ちょいちょい感じる違和感で今ひとつ入り込めなかった
こういう作品はリアリティが大事だと思うのですが、全体を通して、そこかしこの設定にリアリティが足りないゆえに緊迫感を感じられず残念
ですが中村倫也と西島秀俊のおかげで腹が立たずにみれたので良しとします
全237件中、81~100件目を表示