劇場公開日 2020年9月25日

「バッドエンドか、ハッピーエンドか?すべてが重い作品。」ミッドナイトスワン にんさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0バッドエンドか、ハッピーエンドか?すべてが重い作品。

2024年7月17日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

これは重い。
草彅剛さんの演技はドラマ「僕の生きる道」からずっと好きで、
この方が出てる映画は間違いないと思うくらい私の中で信頼がある俳優さん。
重かった。もうそれに尽きる。いろんな重い要素が詰め込まれている。
心が丈夫な時に見てください。疲れてるときに見ると心折れてしまうかもという作品です。
辛いことがあった日にいっそどん底まで行きたい方にもおすすめ。

ミステリアスな女の子、そういう演技なのかなと思ったらなんと新人さん。
すごいなあ。本人が醸し出す雰囲気、役にぴったりだった。
徐々にうまくなっていくバレエの演技もとても上手だった。
草彅剛さんの演技は圧巻。むずかしい役だったと思うけど、ちゃんとこなしていた。
いつもの草薙さんじゃなくて、ちゃんと心が女性の人の目線やしぐさ、ちょっとした動きがすごく女性的で、見事だった。
女性という役柄を練習して勉強されたんだろうなと思った。

バレエは、お金がないとできないのか。
恥ずかしながらバレエに関わることがない人生だったので知らなかった。
才能があっても、やりたいという強い意志があっても、お金がないと挑戦もできないのか。
月謝に加えレオタード、シューズ、コンクールに出るとさらにお金がかかってしまうのか。
辛い現実。どの習い事も誰でも挑戦できる気軽さがあればいいのにな。

女の子にとって、どちらがお母さんだったんだろう。
少なくとも、草彅剛側にお母さん像、お父さん像、それを超えた何かを見いだせていると思いたい。
ハッピーエンドか?バッドエンドか?ラストはいろんな解釈ができる。
自分はハッピーエンドだと思いたい。

にん