「塞がるだけじゃないのですか!?」ミッドナイトスワン Bacchusさんの映画レビュー(感想・評価)
塞がるだけじゃないのですか!?
親族にジェンダーのことは隠し、広島から上京してショーパブで働き独りで生きる主人公が、中学生の従姪一果を預かり巻き起こる話。
シングルマザーの母親から虐待されていた少女を案じる主人公の母親から頼まれて養育費欲しさに渋々一果を預かることに。
最初はまともに口も聞かない一果がバレエと出会い、歪んだ切っ掛けだけど主人公もそれを知り、一果の闇に触れて二人の関係が変わっていくストーリー。
一果役の子は初めてと思えない素晴らしい演技だったけど、主人公の演技がイマイチハマっておらず、主人公そのものにしても一果との関係にしても、どこか作り物に感じてしまった序盤。
そこからの本当に自分のことを考えてくれる人に心を開く様と、何とかしてあげたいという思いは賢者の贈り物とまでは言わないがそういう片鱗を感じさせとても良かった。
しかしながら就職の件から何だか駆け足、ブツ切りで、言いたいことはわかるけれど、ダイジェストをみせられているかの様で、話は判るし面白いけど残念なすがら沁みてこず。
なぜ主人公がその情況に甘んじているのかも良くわからないしね。
エピソードを減らしても良いからもうちょっとしっかり見せて欲しかった。
コメントする
寝落ちマン(次男)さんのコメント
2020年9月27日
凸凹も一果への🎁? ‥
あそこらへんを下手な医者が弄ると自律神経に損傷を与え排泄関連に支障をきたす可能性も‥
草薙くんを無闇に絶賛していてはいかーんの会。