「坂元さん×菅田くん×架純ちゃん観れて良かった。」花束みたいな恋をした さとらこさんの映画レビュー(感想・評価)
坂元さん×菅田くん×架純ちゃん観れて良かった。
クリックして本文を読む
始まれば終わる。始まりは終わりの始まり。終わりに始まりを思い出すといつのまにか忘れてしまったことに気づかされる。どんなことも経験として思い出として確かに残っていてそれが紛れもなく自分の人生を作ってる。だからこそ無くなったように思えても良い思い出は確かにあるんだ。消えてない。なかったことにならない。辛いことや消したい過去も消えないって考えると苦しいけど。麦くんの変化はきっと変わらざるをえなくて、でもどう考えても想像するだけでああなっちゃうのは息苦しい。ある意味好きだった本も漫画も楽しめなくなってしまって当然で。パズドラに打ち込むのもきっと無心になれるから。人によるかもしれないけど。頭も気も使いまくってたらそうなるよ。なげやりなプロポーズとか、喧嘩した後一見冷静に普通に会話してる感じとか、リアル。絹ちゃんの変わらない部分。麦くんが変わっていったからこそコントラストとしてよりそれが鮮明で。生きるって責任とか、本当にやりたくないことやりたくないよなとか学生気分とか社会って何なんだろうとか色々考えさせられる。まだ考え足りない。麦くんみたいに生きてる人が大半だとして、でも絹ちゃんみたいに生きてる人もきっといて、私は絹ちゃんみたいでありたい。
コメントする