「30年前からのボイスレターはタイムマシン」弥生、三月 君を愛した30年 bloodtrailさんの映画レビュー(感想・評価)
30年前からのボイスレターはタイムマシン
30年の時を超えて、親友から届いたボイスレターはタイムマシン。あれから。少しづつズレて、ねじれて、折れ曲ってしまった自分に気付く。生き方も、ココロも。あの時の自分が、今の私を見たら、なんて思うだろか。
サクラのテープは「自分を曲げずに生きていた私」を思い出させてくれる。あゆむの教室を訪れたた弥生は、スッカリあの頃の弥生に戻ってました。
40歳になっても独身なら。って、そうなってしまって、結果的にだけどもw
良い話だと思うんです、とっても。でも、この演出はナシです、個人的には。あざと過ぎだし、流石に古臭すぎませんか?東宝、好きですよね、この手のヤツ。
アリかなしかって言うとナシです。若い製作陣でのリメイク希望。
(2020劇場81本目/ 感想文通算500件目)
bloodtrailさん
日本三大薄幸女優に清き一票ありがとうございます。
中村ゆりは最近急上昇ですね。
私は松雪泰子かなって思ったんですが、世間では戸田菜穂も票を伸ばしてるみたいです。
何れにしても、木村多江と奥貫薫のツートップは不動でしょう。
実は、ここに名前あげた女優みんな好きです。
ご無沙汰してます!
続々と延期していた作品の公開が決まって、来週は大忙しになりそうです。
サーホーは同じくスルーですけどw
まあ、この作品は連続鑑賞のリハビリだったと思うことにします。
bloodtrailさん
コメントありがとうございます。
最後の場面で
二人の誕生日が「3月31日」と分かる。
そのシーンの記憶はあります。
けれど
段々と末日に向かって進行していたか
うーん。 記憶が…
他の日付では、やはり3月11日。
14時46分の時間とともに
どうしても身構えてしまいました。
bloodさん、ですよねー。さくらが引き合わせてくれた運命のほうが物語としてよくない?てか、歌っちゃうの?と、杉咲花ちゃんの録音テープの涙が静かに乾いてしまいました、、、。