461個のおべんとうのレビュー・感想・評価
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☆☆☆★★ 原作未読。簡単に。 …と、レビューしようとしたんですが...
☆☆☆★★
原作未読。簡単に。
…と、レビューしようとしたんですが、、、
劇場を出て携帯を見ると家から連絡が、、、
以後あちらこちらへと奔走する事となり。気が付いたら、本編の詳しい内容をすっかりと忘れてしまっていた。
とは言え、元から、、、
「あの場面のあの映像が!」や。
「あの演出やカメラワークが!」とか。
「画面の隅に貼ってあるポスターから考えて…とか。」
「編集のリズム感が…」
…等と言う作品とは違うだけに。あれこれ蘊蓄的な意見を垂れてしまっては、もう野暮と言える作品だった様な気はしました。
要するに…
暇つぶしにはなかなか良いのでは…と。
但し、昨年公開された『今日も嫌がらせ弁当」と、内容的に被ってしまっているので。ちょっとだけバツが悪くなっていますかね。
男親と息子。もう少し月日が経てば、2人で好きな女の子の話を肴に、ゆっくりと美味しいお酒が飲める。
その前には、熟成期間がほんの少しだけ必要で。だからこそギクシャクしては恥ずかしがってしまう。
そんな男2人の感覚を味わう作品と言って良いのでしょう。
出演者の中では阿部純子が良かった。
微妙な年齢差に戸惑いつつも、好きにならずにはいられない雰囲気は絶妙でした。
それだけに、最後にその後が気になってしようがない。
息子の同級生に森七菜ちゃん。
出演しているのを知らなかったので、「あれ?森七年に似ている新しい可愛い女の子発見!」…と、おじさん1人で喜んでました💦
やっぱりこの子は何処に映り込んでも(オーラがあるから)目立っなあ〜!
2020年11月8日 TOHOシネマズ西新井/スクリーン2
リアルな話なのに非日常的
離婚というセンシティブな話を軽んじている。
母も父も息子がやりたいように自由にやればいいという教育方針だったが、自由もクソも、親が教えない事には取捨選択は出来ない。
パパはミュージシャンで家に帰ってくることもあまりなかったのに息子高校入学してからお弁当作りに毎日励むという設定が現実的に不可能だと思う。県外(?)での活動もあるなら尚更。食材を調達することすら無理がある。
夏休みは弁当を作らないと言っていたが、その間の息子の食事はどうしていたのだろう。
パパの活動内容についても、売れてるミュージシャンだとは思えないのにあの財力はどこから出てくるのだろう。あの規模のライブハウスでやる程度のアーティストがラジオやったりスタッフついたりという設定には無理がある。映画自体の作成費の問題だろうか。
息子の方はかなり浮いた存在だという設定だったのに、卵焼きひとつでクラスメイトと仲良くなれるなんてありえない。
全てが、大人が思い描く希望から生まれるファンタジー。話の構成はリアルなのに、あまりにも非現実的すぎて感情移入できない。
連続ドラマとして毎週放送されていようと見ることはない。ありえない話。
インスタの弁当垢、映画化って感じなので薄味
虹輝(道枝駿輔)が「お弁当の話である。それ以上でもそれ以下でもない」と言っていたが、ほぼその通り。
思春期ならではの友人、恋愛、親子関係、将来への不安など出て来るが、とってもあっさり…で拍子抜け。
映画化はされてないけれど、シングルファーザー&息子+料理は、辻仁成がずば抜けてるので、興味がある方はそちらがおすすめ。ブログをまとめた書籍がある。
前半はつまらない。イノッチ演じるロックミュージシャンが歌ってるのばかり。
高校入学まで料理の描写は全くなかったのに、いきなり本格的な料理が出来るのにもついていけない。
根本的な問題なんだけど、ミュージシャンでツアーやってるのに、どうやって毎日弁当作ってるの…?無理なんじゃない??そこを明確化してないので、ファンタジーに見える。
家庭を返り見なかったことが離婚の原因なのに、入学と同時に毎日弁当作るパパに変身が受け入れがたい。
学校で一人ぼっちだった虹輝に友達が出来る過程も単調で残念。
ダイエットはさすがにしらけた。虹輝は誰がどう見ても学校で一番細い!
お弁当はめちゃくちゃおいしそうだった。
開き直り
すごくシンプルで、すごく見やすく気持ちの良い映画だった。 道具を揃...
前向きになれるし、お腹も空く
ほっこりと
取りあえず玉子焼きを焼く修行をしよう
お弁当を作るだけの物語だけど
ふーん
眼鏡親子
恐るべし、なにわ男子、道枝‼️❓
いい話ではあったけれど…
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