未成年のレビュー・感想・評価
全1件を表示
龍角散って? 売れてますね。
We take some time away from each other.
この映画のラストシーンは、寛容な方なら、受け入れることが出来るかもしれない。その行為そのものは、許すことのできるように自分自身に言い聞かせるように映画を鑑賞していたが、このラストありきの映画作りが分かった時点で、それまで見ていた映画の内容がすっ飛んでしまい、大げさな言い方かもしれないが、ガラガラと崩れ落ち、何の映画を見ていたのかわからなくなっている自分に気づく。
Take care of your mom.
You take care of your mom.
15才になる女子高生2人の目を通して、大人の恋愛関係や生命の愛おしさを見つめるそんな映画と思っていたが、途中までは、そんな流れと思っていたが...? はっきり言って、社会風刺的ただ単なる群像劇エンターティメント映画であるとあくまでも個人的には言える。最初におかしいと思ったのは、主人公のジュリとユナが生徒のいる前で大喧嘩をする場面。2人ともが教室の入り口のドアに体当たりをして、そのままドアもろとも倒れ込むシーンは、やりすぎな過剰演出でそんな簡単にドアは倒れません。このシーンがあることで映画のテイストが、自分の中で終わった。
でも2人が、保育器で必死に頑張っている赤ちゃんを目を丸くして見ているところは、この映画の唯一と言ってもよい心暖かなシーンになっている。しかし、生命を全うできなかった人に対しての韓国社会の通念が信じられないというか、理解できないし、気持ちが悪すぎる。すみません韓国の皆さん。謝るぐらいなら、書くなってか?
Pumpkin, did you have fun?
Not even a fistful.
He really was tiny.
We should've put him in the tomb.
He would've been lonely there.
Nobody to visit him.
I can't trust myself.
Me neither.
Shall we scatter him here?
The Korea Heraldの記事を読んでいるとこの映画監督兼父親役のキム・ユンソクという人、韓国では名優の1人らしく、この映画が成功裏に終わったことを高く評価をしていた。
姦通罪って、この世からおさらばした法律と思っていたけれど、台湾や中国やフィリピンをはじめイスラム圏では重罪として現存している。いわゆる男性有利の法律として...。
全1件を表示