劇場版 おいしい給食 Final Battleのレビュー・感想・評価
全93件中、41~60件目を表示
ドラマ同様、市原隼人の顔芸とナレーションの面白さは鉄板。やっぱり私...
ドラマ同様、市原隼人の顔芸とナレーションの面白さは鉄板。やっぱり私は校歌シーンが好きだ。もちろん給食も本作の魅力の一つ。今の給食ってほんと美味しそう。
劇場版ならではの話題も
・教育実習、これはいらなかった。
・甘利田の宴会参加、二日酔い。
・大事件、給食廃止。感動します(笑)私はてっきり給食復活と思っていたのだが…そう来たか。
シーズン2が少し見えてきた。いい感じに成長した御園ひとみとのコンビはもう見られないのかな?
BS12
ちょっと感動してしまった
なつかし~い。
おもしろすぎる
もっと給食シーンが観たかった
期待以上でした
80年代後半に中学時代を過ごした年代です。給食のシーンが懐かしく、小学生の娘に自分の学生の頃の話をしながら、テレビの再放送版を見ていました。映画化を知り、娘と楽しみにしていた矢先、新型コロナの感染拡大、緊急事態宣言で、その機会は奪われました。
今回、DVDのレンタルをして、
約1年ぶりに「おいしい給食」の世界に入り浸り、登場人物一人ひとりの、ドラマ版でのエピソードを思い出しながら、視聴しました。
ドラマ版には無い「給食以外の食事」をする場面が出てくるところは映画ならではの良い味付けだと思いました。
現実では、飛沫感染対策で、給食の時間も様変わりしました。娘が映画の中の楽しそうな給食のシーンをどんな気持ちで見ているのかと思うと、切なくなりました。
でも、久しぶりに2人で大笑いしながら楽しめました。大満足です。
前半のコメディぶりに市原隼人の魅力を再確認、あの懐かしさが蘇る
ドラマ未観。『ヤクザと家族』を観た後に観る作品ではないな…笑、なんて思いつつ、面白くも暖かい先生の給食愛にホッコリとした。
1984年が舞台なので、その時代の給食は知らないが、給食に生まれる温かなひとときは懐かしくて微笑ましい。そんな中、密かに繰り広げられているバトル…そんなに動いたらバレるって!なんて思いつつ、給食の域を超えた異食の争いが面白くて飽きない。そんな、微笑ましくて可笑しい給食の一時が崩れ去ろうとするとは…。あれだけの激戦を見せられたもんだから、なんだか寂しく思える。それは、ドラマから観ていた人なら尚更か。それでも、後半の給食の存続に関する話題で、もう少し展開して欲しかったところ。諸々蔑ろにされている気がして、残念。給食そのものが無くなろうとしているときに、愛を再確認するためには何が必要なのか?問いただすにしても、広げにくいところだけに、着地が不安定になるのは分かるが、ちょっと退屈。それでも、パンと瓶牛乳の時代から続く伝統の重みを再確認できた。
武田玲奈に豊嶋花と、好みのキャストも多くて満足。ほんわかあったか食育コメディ。ごちそうさまでした!
直江喜一!
ドラマ版も観ようかな
まさに80年代中学生だった自分には、「あるある」な事が盛り沢山。当時の空気感もなかなか出ていた感じしたよ。 TVドラマは観てないけど映画だけでも全然楽しめた。 市原隼人さんコメディ結構いけるクチか? ドラマ版も観てみたくなりました。
まぁさすがに来月から隔日弁当持ってこいは当時でもないかなぁ!
タイトルなし
甘利田先生の担当教科は?まさか給食?
中学校にも給食があるなんて、うらやましくてしょうがなかった。小学校のときにはあったのに、中学校で無くなった給食。共働きの親だったため弁当はロクに作ってもらえず、おかずは一品だけの弁当を見られるのが恥ずかしくて、結局は購買部のパンで過ごした中学時代。それもやがて、パン代を浮かせて映画入場料金に回してしまった中学時代。美味しそうに映る給食がほんとうらやまく・・・鯨の竜田揚げ大好きだった!
作品の時代設定が1984年。なんと自分が教育実習に行った頃だ。中学の教育実習は1ヵ月じゃなくて2週間だよ・・・というツッコミはおいといて、終わってみれば、実習生たちがあまり活躍してなかったことに気づいた。佐野先生なんて御園先生よりも年上だよ・・・って、口説くんじゃないかと波乱を予想していたのに、そんなこともなかった。また、80年代といえば、教育現場も荒れていた時代。中学校なんて体格のいい先生ばかりで、実習生は邪魔者扱いされていたのが普通。現場の教師に意見するなんてとんでもないことだ。
前半の美味しそうに給食を食べる甘利田先生と神野ゴウの対比が面白かっただけに、後半に入ってから、普通の学園もののような展開にがっくりきてしまいました。1年生の生徒会長への立候補。やっぱり給食愛!2人とももっと追及してほしい。それと、御園先生みたいな可愛い子はめったにいませんから、彼女の愛もつかんでおこうね♪本当は「応援してますから」と言いたかったんじゃないと思うよ!まぁ、市原隼人はほぼ三枚目役が多いから、安心はできるんですけど。
地元の話になりますが、今では学校給食共同調理場設置規則条例なんてのがあって、給食は小中学校にあるみたいです。おっさんですので、小学校では給食があったけど米飯給食のない時代。しかも低学年の頃は牛乳といえば脱脂粉乳!栄養は肝油で補ってた。いつからか覚えてないけど、給食も牛乳に変わって、人の牛乳まで飲んでた記憶がある・・・懐かしい・・・あ、小豆入りコッペパンの時もみんなからもらってました。
裏切られた
まさかのTV Kでやってたドラマが映画化。内容もおもしろいけど映画化したってことがおもしろい。ドラマからファンだったけど、映画ではドラマにない恋愛の要素や感動的なシーンも。
展開的に、神野があまりだのプッシュで生徒会長になって給食復活させるのか?!とか思ったけど、そうはうますいかず、結果的には大人の事情で覆らず、あまりだは異動して大好きな給食を食べ続ける‥。読めませんでした笑 それが良かったかも?!給食は教育の場において欠かせない大切な要素です。それをガツンと教育委員会の輩に行ってくれたシーンはスッキリ。。
全93件中、41~60件目を表示









