水曜日が消えたのレビュー・感想・評価
全153件中、41~60件目を表示
人を選ぶ映画かも。中村倫也ファンにはオススメ
色々なことが明らかになってくる中盤は引き込まれました。が、人にオススメできるか、万人が楽しめるかとまではいかない人を選ぶ映画だと思いました。中村倫也の演技を楽しむ映画としては間違いないです。
最後まで見る方には是非エンディングまでしっかり見て欲しい。
ミステリーとして観てはいけない
各曜日に人格があって水曜日が消えたってタイトルだし、中盤からミステリー的な演出も出てくるんですっかりミステリーとして期待して観てしまった。
でも、ミステリーとしては肩すかしで期待外れなんですよ。
でも、エンドロールで考えを改めた。というかエンドロール飛ばしてたら評価だだ下がりだったと思う。
最初から、こういう心暖まるお話ですって顔しててよ。なんで、ミステリーにミスリードする必要があったのよ。
40点
映画評価:40点
中村倫也さんが好きな方にオススメです!
各曜日が人格になった
ありそうでなかった多重人格もの。
今作の主人公は
『火曜日くん』
他の曜日に比べ、
いっつも退屈で、同じ習慣を繰り返してきた
地味な火曜日くん。
そんな彼が水曜日を迎える。
我々で例えると
週休1が2になるくらい
大きな変化だ。
日頃の習慣以外に
新しい行動が取れる
恋愛もできるし、夜更かしもできる、
でも、それは異変の始まりだった。
とまぁ、中々興味深い設定に
ぐぐっと引き込まれるのですが、
段々と問題が複雑化していき
中弛みしていきます。
しかも詳細部分が雑なので、
最終的によく分からないんです。
設定が良かっただけに
わざわざエラーなんて起こさずに、
日常を見せてくれるだけで良かったと思いました。
それぞれの曜日(人格)視点から
演技を使い分ける中村さんを見せるだけで、
この作品(アイディア)は十分面白いと思うんですけどね。
本編は、
ほとんど地味な火曜日くんだけなので
結構退屈なんですよね。
【2021.8.11鑑賞】
中村倫也くん素敵です 水曜日が好きになりそう 見た目が好きな人が ...
中村倫也くん素敵です
水曜日が好きになりそう
見た目が好きな人が
七通りも人格かわったら
どれか1人にどハマりしそう
友達になって通いたいですどの曜日もそれぞれに素敵
7人でてきましたか?
中村倫也が曜日ごとに人格が変わるという設定の作品。曜日ごとの人格が変わるのかオモシロソウと思っていました。が……。 7人出てきました?
真面目な火曜日の彼しか見てないような気がしてオモシロさが半減してしまいました。
色々な倫也が見られるだろうと思っていました。
う~ん 。ちょっと残念です。
免許は水曜日が取ったのかなぁ?
人格が七つに分かれていて、それぞれの人格同士では興味も無かったのに、なんやかんやあって仲良くなってエンドロールの付箋のやり取りが微笑ましく思いました。
教習所に通ってたのは水曜日かなぁ?
中村倫也の為の中村倫也の作品
映画館での上映を見逃していたら、Huluで早くも配信。早速、鑑賞しました。一言で言えば、中村倫也の為の中村倫也による映画と言ったところ。
子供の頃の事故の後遺症によって、曜日ごとの7つの多重人格現れてしまう主人公の僕。生活の不自由さはあるものの、折り合いをつけて暮らしてきた。
特に火曜日の僕は、地味で、他の曜日の僕から片付け仕事ばかりを任されてしまう。そんな火曜日の僕が、ある朝起きると、いつもの火曜日ではなく、水曜日となっていた。新たな水曜日を謳歌していく僕だが、次第に不思議で、謎めいた出来事が起き始める。
最初は、7人のキャラクターが現れ、複雑なストーリーを予想したが、結局は、月曜日と火曜日の2つのキャラクターが主になって展開していく。
途中から、病理的なミステリーへと誘なうが、それほどのサプライズも無く、穏やかなエンドロールへと繋がった、ある意味で、映画よりも舞台に向いている内容だと思った。
中村倫也ファンなら、彼の朴訥とした演技に、益々、魅了される作品だと思う。
もっと7人の個性をみたかった
おもに火曜日が主となって構成されていたが
もう少し他の人格もみてみたかった
あえて見せない良さもあるかもしれないが、、
展開が気になるのと
倫也さんの火曜日キャラが
なんとも可愛くて、、
ほんとファンからしたら最高の作品…
原作とは終わりが違うとのことで、
みてみたいと思いました。
ちょこちょこ怖いシーンには注意!笑
正解はいつも一つじゃないから。
邦画らしいエンディングでした。
が、
物語は斬新でユニークなもので面白かった!
何かを気付かせてくれたような、何もないような。
このモヤモヤ感がまた最高。
火曜日が好きになりそうです。(どっちの?
独特の世界感と映像が良い
中村倫也の多重人格映画
映画館で観たかったけど、コロナのせいで映画館で観てないのが悲しい
さぞかし色んな人格を演じて魅せてくれるのだろうと期待しましたが、言葉を多く発するのは2人格だけだったのが残念
他の曜日の中村倫也の日常ももっとみたかったーー!!!
はたから観る多重人格者の映画でなく多重人格者の本人目線というのが新しいですよね
私が観てないだけで他にもあるのでしょうが、多重人格者の日常を垣間見える新しい映画でした
映画全体にあふれる、どちらかといえば爽やかで楽しそうな多重人格者の日常は羨ましくもあるほどです
世の中には様々な性格の人がいますが、人に迷惑をかけまくる人に比べたら、多重人格者も一つの性格として考えれば悪くない
自分の中に何人いたって自分は自分さ
自己肯定って大事だね
個人的には月曜日の悪い中村倫也がお気に入り
2021年自宅鑑賞14
ひたすら中村倫也を愛でる
もう少し彼の多彩な演技を見せるようにしても良かったのではないかと思う。『セブン・シスターズ』まではいかなくても『スプリット』(実質5人くらい)はいけたのでは。他の曜日含めて実際の生活感というかリアル感が乏しくなってしまった(みたいなことは言ってもしょうがないとは思うが)。病院関連のところもちょっと色々苦しい。
本筋とはまったく関係ないが、曲線の書架って贅沢だなと(=無駄に使えるスペースがある)か、吹き抜けって声響くよね、
とか。
話が動き出してからはちょっと持ち直す感じ。エンドロールは素晴らしい、というか楽しい。あとコリン・ファースばりにえろえろ光線が時々撒き散らされていて、休日課長は避けられなかったようである。
全153件中、41~60件目を表示