劇場公開日 2020年6月19日

「好き嫌いは分かれるだろうけど私は大好きだった」水曜日が消えた yumさんの映画レビュー(感想・評価)

3.663
22%
49%
21%
7%
1%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

5.0好き嫌いは分かれるだろうけど私は大好きだった

yumさん
2020年6月24日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

知的

3ヶ月ぶりの映画館での鑑賞。

ネタバレはしませんが、中村倫也さんの演技力を詰め込んだ作品でした。
中村さんファンは絶対映画館で見た方がいいです。

内容自体も面白い。
一見淡々と進んでいく物語のように見えて、起承転結がしっかりと作られていた。
終わり方も良いしエンドロールも良い。
普段エンドロールを見ずに帰ってしまう方も最後まで見た方がいいと思います。

ただ毎日を普通に暮らせている私たちには、
二重人格、三重人格、七重人格、、という診断はされないし、
そういった(病気と呼んでいいのかわかりませんが)
病気の方のような悩みは想像さえ困難ですが、
人格の入れ替わりが無くとも、私たちにも一人の人間の中に色んな自分がいて。
世の中を上手に生きていく自分や
何もかも自由にやってしまいたくなる自分や
そんな自分自身の中にある全てを壊したくなる自分がいて。
その自分というものを平等に愛し、
上手く自分と共に生きていくことが大切なのではないかと。
パンフレットが売り切れていたので作者の本当に伝えたい部分が分かりませんが、
私はこの映画を見てそういう考え方をいただきました。

コメントする
共感した! (共感した人 5 件)
yum
「水曜日が消えた」のレビューを書く 「水曜日が消えた」のレビュー一覧へ(全63件)
「水曜日が消えた」の作品トップへ