「ゲジゲジの八の字眉(^з^)-☆」ラスト・クリスマス momo8さんの映画レビュー(感想・評価)
ゲジゲジの八の字眉(^з^)-☆
クリックして本文を読む
最初は、ん?って思ったんだけど、何度もアップになり、刷り込まれて癖になる…主人公ケイト=エミリア・クラークのゲジゲジの眉毛。
ワム!いいですね~。ラスト・クリスマス以外もいい、ワム!オン・パレードです。
クリスマスグッズ・ショップで働いてるケイトはおドジで友達に迷惑を掛けてばかり。実家の母は小うるさく、姉はキャリアを振りかざす嫌みな女…で家に帰りたくないし、荒れた生活を送っている。そこへ現実離れしたトムが現れ、少しづつマトモな方向に向いていくのだが、トムは携帯すら持っていないので、連絡も付かない。何故なら…トムとケイトの関係、その真実が明らかにされていく。妙に整ったアパートでトムがケイトの歪んだ傷に触れるシーンは素敵…2019下半期の一番の名場面でした。
もう、芸達者な人が沢山出てるので目を見張るばかり。ショップオーナーはミシェル・ヨーだし、母親はエマ・トンプソンだし。エマの素敵がな歌声は聞けたけど、華麗なダンス・シーンは無し。達者なスッテップを見たかったなぁ~(((^_^;)
『人の身体は食べた物で出来ている』が持論ですが、『いい行いをすればいい人になる』と言われケイトが変わった所に感動しました。
コメントする