劇場公開日 2021年7月29日

「お馴染みの船長ギャグも!新しい冒険も!勿論、滝の裏側も!」ジャングル・クルーズ おもちまろ。さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0お馴染みの船長ギャグも!新しい冒険も!勿論、滝の裏側も!

2021年8月11日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

興奮

ジャングルクルーズのアトラクションといえば、船長の寒い親父ギャグ!
アトラクション同様、サムーイです!
ジャングルクルーズ名物、滝の裏側もばっちり有りました!

いろんな作品のオマージュや小ネタも満載でニヤリとするシーンや台詞がたくさん!
1度じゃ探し切れず、また観たい…。

序盤は4DXで観たら完全にディズニーランドのアトラクションだろうな…と思うような、クルーズ映画。

中盤からは、怪しいジャングル奥地のミステリーツアー開始です。
ミステリー要素もあり、あのほんわか和やかジャングルクルーズとは一味違うスリリングさがあります。
ちょっぴりホラー寄りなグロいシーンや虫のシーンもあります。

東京ディズニーランドのリニューアル前のジャングルクルーズで船長が最後に言っていた言葉が「最も恐しい場所にやってまいりました。そこは文明社会です」と言う台詞が脳裏をよぎります。

絵を描くシーンがあり、そこまで掘り下げられなかったシーンでしたがエンドロールがスケッチ画でテンションが上がりました。
図鑑や手書きの書物のような雰囲気もあり、この「スケッチはどのように描かれたのかな?」「登場人物達がこんな風に描いたのかな?」「見聞きしたことが研究に役立つのかな?」とエンディングのその後を想像しながら観れるエンドロールが楽しいです。

4DXでも観たいし、もう一度2Dでじっくり小ネタ探しもしたい…。

ちょっぴりグロミステリー要素ありとはいえ、ディズニーらしさバッチリで、カップルやファミリーで観るのも良いと思います。

おもちまろ。