「子供と一緒に、大人もそこそこ楽しめる映画」ジャングル・クルーズ seiseiさんの映画レビュー(感想・評価)
子供と一緒に、大人もそこそこ楽しめる映画
まさしく、良くも悪くもディズニーらしい作品でした。
王道のストーリー、子供への配慮、その時々の時勢などを取り入れるなど、まさにディズニー映画といった内容です。
子供も大人も楽しめる、最近では珍しい映画だなと思いました。
ただ、大人はそこそこ楽しめる止まりというのがポイントになります。
王道ということは、目新しさ大きなやどんでん返しなどはないということ。
子供への配慮とは子供にも分かりやすく単純で、表現は子供でも問題ないということ。
時勢は人それぞれなので合う合わないがあるということです。
逆に目新しさやどんでん返し、奥深さや刺激的な表現を求めている人や、その時代の流れに否定的ではないにしろ肯定的ではない人はマッチしない映画というように捉えることも出来ます。
それでも流石はディズニー作品。大抵の人はそこそこは楽しめる作品に仕上がっていると思います。
ターゲットが広い分、深く感動するのは難しいかとはおもいますが、子供に付き合って我慢して映画を観るならば、この映画を提案してみるのはありかと思います。
コメントする