「深く考えたら超即死」ジャングル・クルーズ サプライズさんの映画レビュー(感想・評価)
深く考えたら超即死
最近勢いが止まらないディズニー実写映画。
アラジン、クルエラ、と来まして今回はディズニーランドのアトラクションから構想を得た作品「ジャングルクルーズ」。もうここまで来るとディズニーだーいすき!になっているので(アニメは嫌い)、期待値はなかなか高めです。
あー、楽しぃぃぃぃ!!!
やはり期待を裏切らないディズニー映画。
今回もまたしてやられました。大好きです
奇跡の花を手にした者は永遠の命を得る。そんな伝説を信じた探究心に満ち溢れた植物博士のリリー(エミリー・ブラント)は、アマゾンを知り尽くしたクルーズ船長のフランク(ドウェイン・ジョンソン)と共にその花を目掛けて冒険に出る。
とにかくアクション最高。
予告で「パイレーツ・オブ・カリビアンのディズニー最新作!」って言ってるだけあって、もうかなり似ている。初っ端の回避シーンだったり船が追いかけてきたり、まんまパイレーツ・オブ・カリビアンで懐かしい。本当にアトラクションに乗っている気分になれるし、テンション上がってめちゃくちゃ楽しい。
テンポの良さも中々なもの。
中だるみを感じられざるを得ない部分も見受けられるが、それでも退屈せず飽きず最後までいい気持ちで見られた。2時間越えなのにここまで見応えがあって、隙がないのはさすがディズニーだなと。クルエラで感じたディズニーの凄さは確かなものでした。
そしてこの映画、キャラが立っている。
強くてブレなくて嘘つきでダジャレ好きな船長フランク。真っ直ぐで自分に正直で勇敢でかっこいいリリー。そして、リリーの弟であるマクレガーもまた小心者で几帳面過ぎるというキャラクターを好演。いい味が出ていた。そういった面でもかなり見応えがある。
ストーリー構成としても上出来。
分かりやすく単純だけど伏線回収もちゃんとあって、詰め込みすぎず浅すぎずでちょうどいいバランス。ツッコミどころはまぁまぁあるけど気にせず映像に集中したら面白い。終わり方も個人的にはかなり好きでした
まぁ、何も考えずに見るには吹き替えがいいかも。
私は今回字幕で見たが、吹き替えの方がダジャレなど笑いの分かりやすさだったり、純粋に映像を楽しめたりするので今回に限っては吹き替えかなと思った。
夏にピッタリのアトラクションアクション映画でした。いつも期待を超えてくる。これだからディズニーの実写映画はやめられないぜ。
深いことを考えずに見たら結構面白いデス!
コメントありがとうございます!
レビュアーが1番言われて嬉しい言葉です!!ありがとうございます♪
上映前の予告を見に行くのがメイン!みたいなそんなつもりで見ると楽しめると思います^^