劇場公開日 2020年7月17日

  • 予告編を見る

「ヤンキーの喧嘩天国!!」今日から俺は!!劇場版 琥珀糖さんの映画レビュー(感想・評価)

ヤンキーの喧嘩天国!!

2022年7月16日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

いやあー、今の中学生、高校生から見たら、天国ですよね。
マスクしてボソボソ喋っても仲間とつるむ事も出来ない。
ヤンキーでも喧嘩でも、思いっきり発散したいよねー!!

ほとんどが対抗高校の暴れん坊の抗争の話し。
原作でも人気の高いエピソード[北根壊(ほくねい)編]が、
中心に描かれる。
メインテーマは[喧嘩]
喧嘩のアクションシーンが大変な事になっています。
ストップモーション、CGを駆使して、アクションシーンは見どころありです。
(漫画もドラマも見てないので、大きな事は言えませんが、凄かった)
でも漫画の方がギャグとか、あと三橋(賀来賢人)のキャラクターとか、
伊藤(伊藤健太郎)のキャラクターが、もっとぶっ飛んでそうだね!!

女の子が頑張ってて、清野菜名、若月佑美、橋本環奈が、見た目も演技も面白かった。
賀来賢人と伊藤健太郎が、ものすごく主役って訳でもなくて、
柳楽優弥のキレっぷりとか、中野大賀のお人好しキャラとか、
あと北根壊(ほくねい)高校のフランケンとか、ツッパリ連中が良い味出してました。

先生役のムロツヨシはまんま「金八先生」
佐藤二郎とか吉田鋼太郎も出番は少ないけれど、笑わせてもらいました。

漫画・ドラマを観ていたら頭の中でイメージを増殖して、もっともっと楽しめたかも・・・
ちょっと後悔してしまいました。

琥珀糖