劇場版「鬼滅の刃」無限列車編のレビュー・感想・評価
全1147件中、781~800件目を表示
子どもが大層喜んでいました。
子どもがハマってマンガ本を半ば強制で読まされ、その流れで公開日翌日に観てきました。
内容的には始まりから汽車に乗るところから始まる為、マンガ読んでないと意味不明な所もあるかな?って感じなので、事前にマンガ本読んでおいた方が無難です。
今回は炎柱と主人公達との関わりが軸になっており、マンガの内容通りの話になってるなーと思いながら観ていました。
小学6年の子どもはラストのあのシーンで号泣しておりましたので、子どもの心も打つ程の感動作になってると思います。
個人的には…全体的に迫力もあったし観ていて面白かったのですが…アニメの時からどうしてもあの、ゼンイツの拗らせ丸出しの煩さが余り馴染めないため、その点はマイナス1。
所詮子供向けなのではと思って見に行った
ジャンプはH×H連載時のみ買っていたが「鬼滅の刃」の記憶が無い。原作は未読で、アニメは第一話の前半で切った。大まかなあらすじは知っていたが、ハマる人にはハマる内容かな。私にはハマらなかった。ところが空前の大ヒット。アニメ放送後の事らしい。私は叶姉妹のコスプレの凄さが影響してると本気で思っている。一応私は"邦画はアニメ"と30年以上思ってる程度のアニメファンである。
テレビシリーズはCSでの一挙放送で最終三話程度見たし、フジTVの総集編後半を見て勉強はしたつもり。
で、「無限列車編」ですが、正直世間の評価が良過ぎて期待外れかなと。映像は綺麗で列車内という設定もイイ。原作をどれだけ縮小したのから知らないが炭治郎に絞って、夢と現実の行き来を分かり易くしたが柱?の出番が少ないのでは?最後に爪痕はしっかり残したが。
しかし戦闘シーンはかなりイイ。それだけが特出してる映画と言ってイイ。後、音楽がイイなと思ったらやっぱり梶浦由紀‼︎さすがだね。
一番印象に残ったのは、柱と炭治郎の大事な刀が上弦の鬼に刺さったままなのが皆んな気にならないのか?
全体としては期待よりは、物足りないといった感想。 本作はアクション...
全体としては期待よりは、物足りないといった感想。
本作はアクションシーン、ギャグシーン、人間模様など、メリハリがきいていて、TV版の鬼滅の良さをパワーアップさせていた。
また映像が美しく、細部まで拘って描かれていてアニメということを忘れるほどで、戦いのシーンも漫画的な濃い手書きアニメーションと最先端のCGが融合していて、臨場感あふれるシーンが多く、鳥肌が立った。
しかし、正直「TVアニメで予想以上の人気が出たから急いで劇場版を公開する運びとなったのか」と思うほど、伏線などなくストーリーは浅い。
特に、前半の間延び感が否めない。各キャラクターの夢の中にはいって過去を回想するシーンがあるが、それぞれに深みがない。
2回はみないかなぁ
大人にこそ勧めたい
人生で初めてアニメを映画で観ました。
予習としてAmazonプライムで全話見てからの映画なので続き物として入り込めました。
初めての人は予習として見てからの方がいいですね。
鬼滅の刃がどうしてこんなに人気なのかわかった気がします。
煉獄さんに教えられた気がします。
号泣しながら思わず煉獄さんって言ってしまいました(汗)
人の心を打つものって、清きものと優しさと強さなんだなって。
煉獄さんに打たれまくりました。
優しくて懐が深くて強くて熱い。
それは何よりの力だなと思って自分の弱さが疎ましくなるくらい。
もうひとつ、炭治郎が夢の中で自分の首を何度も切って覚醒するシーンは感動が止まらなかったです。
煉獄さんに通じる優しさと強さが見えたから。
どうしよう。
こんなに感動すると思ってなかったので、またLiSAの炎聴きながら泣こうかなって思います(*´﹀`*)
あ、あとエンドロールは最後まで見る事をオススメしておきます。
立つ方いたけどもったいないな。
エンドロールまで号泣させられました。
制作された全ての方へありがとうと伝えたいです。
ちなみに2回見に行きました。
多分3回目も行きそうです(笑)
4DXでの上映予定はありますか?
自粛中にハマってアニメを一気見しましたが、鬼滅の刃は映画向けの映像美だと思っていたので劇場版とても楽しみにしていました。
せっかくだから·····と思い、IMAXで見ましたが大大大正解です。闘いのシーンは臨場感が素晴らしく、鳥肌立ちまくりでした。もうIMAX無しでは見れないかもしれません。
作品としては、やはり鬼滅の刃のキャラクター達の真っ直ぐな姿は、痛いほど自分に刺さり、前向きな気持ちにさせてくれることを改めて感じました。
そして、絶妙なタイミングで流れる音楽にとても感情を揺さぶられ涙が止まらなくなるシーンが何度もありました。
原作とは違う楽しみ方が出来るのは、この音楽と映像美があってこそだなと強く感じました。とても良かったです。
IMAXでも十分迫力を味わえましたが、4DXだとどうなるのだろうか·····?と少し欲張りになってしまいましたので、是非検討していただけたらなと思います。
煉獄さぁぁんん
アニメは見たけど原作は見てなかったので、ネタバレを見ないように劇場へ。作画はさすがの一言!ちょい気になったのは煉獄さん、善逸、伊之助はどうやって目覚めたのかが少し分からんかった。とは言え戦闘シーンはめちゃくちゃ派手で見ていて鳥肌立ちました!
気になることがいっぱい
あまりアニメ見ない子どもが絶賛してたので...
映画館には親子連れで満員御礼状態
主人公の背景にまず泣けます。団塊ジュニア世代なので「まんが日本昔話」を思い出しました。
バトルシーンですが、老眼&乱視では漫画で理解できず、映像化されるとよく理解できました。というか、映像が素晴らしいー、オープニングのお墓のシーンで「おおー」ってなりました。
ウルっと泣けるシーンとぞくっとするバトルシーンの融合が良かったです。
煉獄さん...いい人から先に亡くなってしまう不条理さも何だか切ない。だから炭治郎頑張ってくれーと応援したくなる。
今後、TVアニメや映画の続編も気になりますし、何よりも全興収は一体いくらになるんでしょうか?気になりますね笑笑
人生とは
頑張った果てに何があるかはわからないが、意思と目標を持って歩き続けてさえいればいつかは辿りつけるのかなと感じた。映画は30年以上生きた中で一番良かった。漫画で読んでオチまで知っていた上で人生で一番楽しめた映画だった。
ありがとうございました。
高いか低いかの両極端
観てきました。
原作も読んだし、アニメも視聴済み。
観終わった後にレビュー見ると両極端な意見がチラホラ
原作を知らないと置いてけぼり感になってしまうのは自分もよくあるので。
私はガッツリ楽しめました!
煉獄さん惚れる!号泣‼︎ 最高‼︎‼︎
あらゆる世代に
お勧めしたい
このまま無限列車で突っ走ろうとも、時代を超えたこのアニメは価値があることに変わりない!
なんという高揚感やその純粋性、炭治郎こそ今が求める人材なのかもしれない。
寝てる場合じゃないですよ!
日本の皆さん!
柱とはどうあるべきか
アニメ、単行本全て制覇済の鑑賞です
個人的にはナルトのガイ先生を思い出しますね 煉獄杏寿郎さんは
亡くなるのがはやいという意見は多いですが私はそうは思いません
もちろん出来る事なら勝って長生きし活躍して欲しかったですけどね
強き者になる為には 強き者は何をするべきか 柱とはどうあるべきか
それらを全てその背中で三人の新弟子に教えてくれました
そして残された者達の背中を押してくれました
そう考えると、亡くなっていい訳ではないですけど、納得出来ます
しかし納得する気持ちと正反対にラスト30分はずっと泣いていました
二回目は来週いくつもりですが、また違った気持ちで鑑賞に伺います
数回見たら煉獄杏寿郎さんが勝つのではないか
それこそ 夢の中でもいいから 勝って欲しいですね
興行成績と内容と評価にギャップを感じました
興行成績ほど、自分の中で評価は高くありませんでした。
登場人物はそれほど関係構築できてないはずなのに、ラストで物凄く泣いてるし、こちらも感動して泣くほど、キャラクターの深掘りがなされてないので、置いてきぼりを食らった印象を持ちました。
その他、細かく気になる点はあるのですが、とにかく内容が薄いと感じました。アニメは面白かったので、2回通して見て予習して行きましたが、無限列車編の原作はもっとしっかりとした内容なのでしょうか?
観客は限られたシーンや演出から、想像を膨らませることももちろん大事ですが、そこに誘導するためにもっと丁寧に積み重ねるものがあって欲しかったです。
煉獄さんは嫌な人だと思っていたら、すごくいい人だった。
漫画は未読だがアニメ版はリアルタイムで視聴済み。
映像はさすがのユーフォーテーブルといった奇麗さ。原作ありきなのは仕方ないが、前半は間延びしすぎていた間が否めない。後半の盛り上がりが見所といった所。
続きありきなので映画だと、中途半端でモヤッとした感じて終わってしまうのが残念。
ここまで人気が無かったら映画化はしてなくOVAで終わっていたかなと。
5日前は予備知識ゼロだったが
あらすじ読んでテレビアニメ全話観て挑んだ、はじめての「鬼滅の刃」
涙脆くない私だけど泣けた
聞き慣れたセリフなのにまた泣けた
終盤でハンカチがどこかに消えて
マスクで受け止めて泣いた
最後にあの3人があんまり泣くんでつられて泣いた
さらにエンディング曲で泣いた
世間の波に乗っておいて正解だった!
大人だからこそ響くセリフがたくさんあったように思う。素晴らしい👏
「泣いてなんかいねえ!!」
にわかファンですが、まず言いたいのは、鑑賞前に予習が必要ということ。
多分単体で見ても「わからないなりに面白い」かもしれませんが・・
TVで2夜にわたり放映された「兄妹の絆編」「那田蜘蛛山編」とシーズン1の22話から26話までは「必ず」観てから鑑賞しましょう。
面白さも違うと思います。
ハイテンション、ハイテンポなアクションシーン満載で約100分があっという間です。ただ、PG12指定で、かなり残酷な画が続きますので、苦手なひとは注意が必要です。
それにしても、劇場の「熱気」には映画そのものとは違う感動がありました。
コロナで瀕死状態だったことを思うにつれ、映画ファンとしては嬉しい限りです
ラストの伊之助の涙に、つい大ヒットの歓びもあってもらい涙です(苦笑)。
でも、隣の息子には恥ずかしいので
「泣いてなんかいねえ!これは涙じゃねえ!!」
私にはハマらず
うーん、それぞれのキャラは濃かったけど、
言うほどそれぞれのバッググランドは見えなかったし、
特に鬼側の鬼になってしまったそれぞれの物語が見えてこなかった。
特にクライマックスが冗長過ぎて私にはハマらず。
間延びしていたようにしか見えなかった。
原作やアニメを見ていた人は背景がよくわかっているから
面白いんだろうな。
最高❣️
最初は意外とコメディ感が強いなーとストーリーも、含めて入り込み切れなかったのですが、後半から迫力ある技の連続や、人間味溢れる温かいストーリー、セリフと気づいた時には号泣でした笑
プライベートに仕事に全てに対して初心に戻れた気がします。
何度でも見れそうです。
全1147件中、781~800件目を表示