劇場版「鬼滅の刃」無限列車編のレビュー・感想・評価
全1147件中、741~760件目を表示
おもしろかった。鬼滅の刃、詳しくないけど。
原作を全く読んでなくて、テレビのアニメも数回、たまたま見ただけ。
鬼滅の刃はほぼ知りません。
世間が大騒ぎしてるので見に行きました。
全般的に映像はとても素晴らしいですね。テレビでも同じかなー?
機種によるのかなぁ。?
ストリー的には前半はテレビでもよかったかなとも思いましたが、最後は煉獄さん、ちょっと好きになりました。そして泣きました。
戦闘シーンの迫力や最後のたんじろうの叫びはテレビではなかなか難しいかな。
すんごく期待してみたらがっかりかもだけど、なんとなく気楽に見に行ったらきっと楽しめると思う。
アニメはディズニーかジブリしか見なかったけど、日本のアニメってすごいね。
ブルース・リー以来の喪失感
煉獄杏寿郎に惚れました。
TVアニメ見て漫画未読で鑑賞なので結末知らず、クライマックスは息がつまりそうになってハラハラドキドキして見てた。ええっまさか負けるの?煉獄さん死ぬのか!
昔、燃えよドラゴン見たときブルース・リーを初めて知り、めちゃ格好良くて凄いと思ったあと、もう既にこの世にいないと知った時の喪失感。この映画を見てから感じた煉獄さんを失った喪失感。
まさかアニメ映画でこれほど悲しい想いになったのは初めてだった。
ブルース・リーは「考えるな感じろ」と言い、煉獄杏寿郎は「心を燃やせ」の言葉を残してくれた。
私は煉獄杏寿郎という男の生き様を決して忘れないだろう。
最高でした。
みなさんが言うように、映像、アニメーション、音楽、声優さん、内容、すべてが素晴らしくて、かならずリピートします。
映画館であんなにたくさん、嗚咽が聞こえてくる映画があるでしょうか?
それだけ素晴らしい内容でした。
これを超える映画が出てくるのか
流石。としか言いようがない映像美。
満足するのは映像だけでなく、緻密な脚本。内容を知っている人達がほとんどの中、世間的にも高い評価を得られている理由が分かる。
最後の煉獄さんの語りかけはもうズルいじゃ〜ん!
とにかく最高の映画でした!次回作きたいしてます!
子供と2回、1人で1回
TVアニメから入りました。もともと自分自身が血生臭いものものがすごく苦手なこともあり、低学年の子供に観せていいものかと悩みましたが、それを補って有り余るストーリー、主人公の心の清らかさ、登場人物一人一人の丁寧な描写に、いつしか是非観せたいと思うようになったアニメです。
最初は子供には原作のモノクロのほうが刺激が少ないと思い、そちらを与えてみたのですが、内容もしっかり汲み取り見事にハマってくれたので、今はアニメもずっと一緒に観ています。お風呂に入りながら、お布団の中で、旅の移動の途中で、シーンひとつひとつのセリフやその時の登場人物の気持ちやなんかを、あーでもないこーでもないと親子で話すのが楽しいです。無限列車の上映を待つあいだ予告を観ながら期待が高まりすぎてしまい、ちゃんと楽しんで観れるか心配になるくらいでしたが、、、もう、最高でした。感動というよりも、引き込まれすぎて終わった後の喪失感がすごくて、煉獄のアニキに会いたくてまた観に行きたいという感覚。これまで子供に付き合って、アニメ映画を観るようにはなってましたが、1人で追加で観なおした映画は初めてです。「ずるい!」と言われたので、3回目に子供とまた観に行ってしまいました。すっかりやられてます。
見てきましたよ~
平日にも関わらず、館内ほぼ満席。
下弦壱の鬼との戦闘シーンくらいまでストーリー進行が若干グダっていて、危うく寝かけました(笑)
スクリーンで見る戦闘シーンは見応えあり。コミックではどうしてもゴチャゴチャ分かりづらい表現や描ききれていない部分も、アニメーションで見ると臨場感上乗せで見ていて引き込まれます。
煉獄さん、めちゃめちゃいい男でした。
鬼滅ファンでない方も、1度は見る価値は十分にあると思いますよ。
かっこよかった!
煉獄さんがかっこよかったです!
元々TVアニメは観ていましたが、そこまで思い入れは無かったので映画を観に行くかは迷っていました。でもたまたまタイミングがあったので観に行きましたが、とても良かったです。
完全にTVアニメを観た人向けの映画ではありますが、さすがのufotableさん、美しい画と迫力のアクションシーンは見ものでした。また音楽もとてもマッチしていました。
煉獄さんのことはよく知らず、最初はなんだこいつと若干引いたくらいですが、物語が進むにつれて彼の正義感や真っ直ぐさが眩しくてとてもかっこよかったです。
ギャグシーンも多いですが最後はしっかりとシリアスに纏められていて泣きました。まさに笑いあり涙ありで子供も大人も楽しめる作品だと思います。(子供には少し強烈だとは思いますが。)
原作は読んでいないのでこの先どうなるのかは知りませんが、ぜひこのスタッフさんたちで完結まで作ってほしいです。そのくらいクオリティの高い映画でした。
凄かった
エンディングロールで泣かせちゃダメでしょ。席から立てない人続出。
あれ程、歌とエンディングロールが合うのは初めて。
煉獄さんのファンが急増だよね、ただ今後は出ないだよね。もったいないキャラ
。続きあるんだよね。
これ書き終わったらもう一度見に行ってきます!
本当に素晴らしかったです。
原作通りの内容を、素晴らしい作画と声優さん、音楽で表現しているところがファンとしては非常に嬉しかったです。
漫画ももちろん素敵ですが、映画ならではの臨場感がたまりませんでした。煉獄さんがとにかくかっこよかったです。
応援上映をやってほしいくらいです。
最高でした。
1つだけわからない。
漫画未読でアニメは全て見ました。
最初の自然を映すところから、素晴らしいアニメーションであった。
内容は映画ではなく原作の問題なので文句は無いが、
上弦の参が来た理由が知りたかった。作中、そこだけ違和感だった。
全体を通して映画でしか味わえない臨場感と迫力が素晴らしかった。
映画としての評価
序盤から中盤のグダグダ短調に進んでいく感じ全くワクワク感がしない
鬼滅本作を見ている人なら身新しさを見出せない
映画ならではという感じも皆無
映像音声にこだわるならPCの方がいいと思う
煉獄ファンの皆様方は上げることしかなさらないのでちゃんとレビューします。
ワンピースとかドラゴンボール等のアニメの構成と同じ感じしか見出せない大変残念
ストーリーとしてももう少し掘り下げて欲しかったな
R12指定する意味もない気がする。
お願いだから一番いいところで携帯音ならさないで
LISAさんの歌「炎」が素晴らしい。
これほど映画とあっているのは久しくないほどです
背景にいたっては繊細かつ美しく、しばらく感動に酔っていました。
流石です!!
うん?なんだ綺麗すぎる。。決して悪いわけではないのですが、、なんだかぁ。。。(あえていうならこの背景に携わった方をそっくり映画VEに欲しいほど)
そして他の方も書いておりましたが、最後に煉獄さんの家でのカットがあったら泣いていたかも。私は途中でウルっと来ました。
ふと思うのが映画あと何回あるのだろう。。
面白い映画でした!でも最後が。
映画の限られた枠内でよくまとまっていると思いますし、見てて面白かったです。かまぼこ隊の活躍もよく描けていて、2時間があっという間でした。ですが、うるっときましたが、泣けるところまでは行かず。何故なら後日譚がなく、えーっこれで終わり!?感が。エンドロール後に出るかなとも期待したけど、そのまま終了。。。残念。
他の方も書かれていますが、炭治郎が煉獄家に行って炎柱の書を確認した後、千寿郎が父に杏寿郎の最後の言葉を伝えるところまで(その後の鬼ごっことかありますが)で、そこまでやってたら号泣間違いなしだったので、星-1です。
応援上映してください
原作既読、アニメ視聴済。
通常とIMAXとドルビーとライブザウンドと極音で観ました。
玖の型「煉獄」を撃つ時に大声で応援したい。結果を引っくり返す程の勢いで応援出来る自信が有る。
そして、最後の炭治郎の叫びを一緒に叫びたい。
「煉獄さんの、勝ちだー!!」
実写化なんかして欲しくない、完璧すぎるアニメーション!
原作ファンで、アニメシリーズも鑑賞済み。元から大好きなストーリー部分の映画化なので、何度も原作を読んで知ってはいるが、アニメーション映像化された炎の呼吸の迫力と炎柱・煉獄杏寿郎の魅力に冒頭15分くらいから終始圧倒される。主人公たちも勿論大好きなのだが、煉獄さんのシーンが見たくて、堪らなくなる。後半はもう完全に煉獄さんから目が離せない。大人も泣ける。
実写化の噂も聞かれるが、これは下手な商業的な実写化だけはして欲しくない。
チェンジオルグで実写化に反対の署名運動してたから全力で賛同した笑
全1147件中、741~760件目を表示