「原作未読の初心者に配慮がないがそれでも面白い」劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 りりりさんの映画レビュー(感想・評価)
原作未読の初心者に配慮がないがそれでも面白い
クリックして本文を読む
ジャンプで最終話まで読んでるので結末まで知ってる身からすると面白いと思いますが、原作未読、アニメすら見てない人には説明不足すぎるとは思います
特にレビューを見てても、アカザが来た理由や煉獄父がやる気を失った理由なんかがまったく映画だと言及されていないのでしっくりこないかもしれません
原作だと無限列車編はこのあと炭治郎は煉獄家に行き、アカザは無惨に叱責されるところまであるんですが、映画のラストで煉獄を殺したアカザが無惨に叱られて終わるんじゃ後味が悪いのでそこをカットするのは仕方ないのかもしれないですが、映画として作品を仕上げるにはカットされたエピソードも必要だったのかと思います。
千と千尋を超えて日本1の映画になることはほぼ確定事項なので、この映画だけで1エピソードが完結するようなロングバージョンの特別版なんかもあるといいですね
コメントする
赤だるまさんのコメント
2020年12月19日
りりりさん。フォローありがとうございます。
これからもどんどん映画の感想を書いて僕に教えてください。(笑)
千と千尋超えますかね?千尋は王者でいて欲しい気もするので複雑な気持ちです。