「所詮子供向けなのではと思って見に行った」劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 緑烏龍茶売りさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5所詮子供向けなのではと思って見に行った

2020年10月26日
iPhoneアプリから投稿

ジャンプはH×H連載時のみ買っていたが「鬼滅の刃」の記憶が無い。原作は未読で、アニメは第一話の前半で切った。大まかなあらすじは知っていたが、ハマる人にはハマる内容かな。私にはハマらなかった。ところが空前の大ヒット。アニメ放送後の事らしい。私は叶姉妹のコスプレの凄さが影響してると本気で思っている。一応私は"邦画はアニメ"と30年以上思ってる程度のアニメファンである。
テレビシリーズはCSでの一挙放送で最終三話程度見たし、フジTVの総集編後半を見て勉強はしたつもり。
で、「無限列車編」ですが、正直世間の評価が良過ぎて期待外れかなと。映像は綺麗で列車内という設定もイイ。原作をどれだけ縮小したのから知らないが炭治郎に絞って、夢と現実の行き来を分かり易くしたが柱?の出番が少ないのでは?最後に爪痕はしっかり残したが。
しかし戦闘シーンはかなりイイ。それだけが特出してる映画と言ってイイ。後、音楽がイイなと思ったらやっぱり梶浦由紀‼︎さすがだね。

一番印象に残ったのは、柱と炭治郎の大事な刀が上弦の鬼に刺さったままなのが皆んな気にならないのか?

緑烏龍茶売り