「星5コじゃ足りない。」劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 reo13さんの映画レビュー(感想・評価)

4.2388
54%
31%
9%
2%
4%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

5.0星5コじゃ足りない。

reo13さん
2020年10月17日
Androidアプリから投稿

今まで観た全映画でとりあえずここ10年ぐらい遡ってもダントツで一番感動して、一番の泣かされました。アニメなのに。。。
当然原作何度も何度も読んで内容完璧で、舞台挨拶(地方なので中継)が観たかったから初日に観なかったため、Twitterなどでたくさんの方の感動報告があって少し醒め気味の状態で観たのに、序盤から泣いたぁ!
はじめの列車が走ってるシーンまではのCGのような手抜き(ではないのでしょうが個人的なイメージ)っぽい場面が多くて、最近アニメ映画観てなかったから最近はこんな感じなのかと嘆かわしく思ったのですがそんな些細なこと思った自分が嘆かわしい。
炭治郎の夢の中のシーンからもう号泣で、そのシーン終わったからなんとか落ち着けると思ったら、最後の最後まで落ち着かせてもらえませんでした。原作で話の流れ分かってるのに。
舞台挨拶の生中継なかったら泣いて座席から立ち上がれなかったくらいでした。全集中で涙止めました(←お約束ですw)
映画のために無理やり完結なんてことがあったら嫌だったけど、全くの杞憂でした。是非テレビシリーズと映画両方とも続編を望みます。
素晴らしい映画でした。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 25 件)
reo13
「劇場版「鬼滅の刃」無限列車編」のレビューを書く 「劇場版「鬼滅の刃」無限列車編」のレビュー一覧へ(全388件)
「劇場版「鬼滅の刃」無限列車編」の作品トップへ