「原作ファン「には」オススメ」劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 petaさんの映画レビュー(感想・評価)

4.1400
55%
31%
9%
1%
4%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

1.0原作ファン「には」オススメ

petaさん
2020年10月17日
Androidアプリから投稿

原作既読、アニメ未視聴

原作に関しては、ジャンプで連載開始当初から全て読んでいるが、特段ファンというわけではない(中盤は確かに面白かったが、終盤はかなりダレたな、という感想をもっている程度)。

今回の映画も、見ても見なくてもいいかな、というくらいの感覚でいたが、公開後間もないレビューで絶賛の嵐だったため、急遽レイトショーで鑑賞。

結論、期待値は越えてこなかった。

まぁこんなもんだろう。声優の熱のこもった演技には確かに脱帽だが、あくまで映画という枠で切り取った際のストーリーの無さ、中途半端なギャグ要素、その他もろもろ駄作とさえ感じてしまった。なんだこの無駄なシーンは、と苛立つことも何度か。
一方、お涙頂戴な部分に関しては、タイミングの悪いことか、少し前から上映されている他のアニメ映画にかすりもしないほど完敗してしまっているため、心に響くことはなかった。

原作の大ファンや、アニメ文化に触れて間もない層に大いにウケるのは想像に易いが、そうでない人間には、拍子抜け、ではないだろうか。
とはいえ社会現象とまでいわれているくらいなので、自分がマイノリティなのかもしれない。

人気映画に対して低い評価をつけるのも心苦しいし、批判もあるかもしれないが、あくまで個人的な意見。

ただ、共感してくれる人もいるように思う。

コメントする (コメント数 6 件)
共感した! (共感した人 44 件)
peta
Ken57さんのコメント
2020年10月22日

鬼滅未読者です。大いに共感します。記録的ヒットということで観ましたが、何の捻りもない平方なストーリーで退屈しました。
なんでこの作品が社会現象になってるのかねぇ。自分の価値基準がおかしいのかなあ…

Ken57
Ken57さんのコメント
2020年10月22日

鬼滅未読者です。大いに共感します。記録的ヒットということで観ましたが、何の捻りもない平凡なストーリーで退屈でした。
この作品が社会現象になってるなんてねぇ。自分の価値基準がおかしいのかなあ…

Ken57
はるさんのコメント
2020年10月22日

俺は逆です。むしろ鬼滅アンチだったので、どーせまた話題になるだろうからって理由で初日から見に行きました。期待値がめちゃくちゃ低かったので、わりと面白かったです。アニメがギャグ寄りで細かいところは適当にやってたので逆に好感持てましたねはい。

はる
ネノさんのコメント
2020年10月19日

鬼滅ファンでない方が、貴方のように期待値を高くして観に行くとそう感じてしまうのは仕方がないと思います。
私の場合は、妻と娘が大ファンだったので仕方なく一緒に観ただけでしたが、もともと期待してなかった分、思いのほか楽しめましたよ。ただ映画を見たと言うよりは、TVアニメの続きを見たと言う感覚でしたね。

ネノ
ケンさんのコメント
2020年10月18日

まゆさん 貴方普段映画余り観に行かないでしょ?
ここは鬼滅ファンが集まる場所では無いですよ。
映画ファンが集まる場所ですよ
皆が皆面白いと思う訳では無いですよ。
そう言う暴言はやめてくださいね

ケン
shakamoさんのコメント
2020年10月17日

アニメ鑑賞済、原作未鑑賞の状態で観てきました。

このレビューには同意です。

原作ファンなら最大限楽しめる内容なんだろうな、と思いながら鑑賞しました。
アニメしか観ていない人間には普通のアニメです。

shakamo
「劇場版「鬼滅の刃」無限列車編」のレビューを書く 「劇場版「鬼滅の刃」無限列車編」のレビュー一覧へ(全400件)
「劇場版「鬼滅の刃」無限列車編」の作品トップへ