「スクリーン1で9時から上映を観てきました。 ●全体の流れ→ 1時間...」劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 ええrrとさんの映画レビュー(感想・評価)
スクリーン1で9時から上映を観てきました。 ●全体の流れ→ 1時間...
スクリーン1で9時から上映を観てきました。
●全体の流れ→ 1時間57分、一つの話として綺麗に纏めて起承転結も美しい!
(個人によるけど、原作知らない人達にとっては↑こうでしょう)
●作画→ ほんと言うこと無し! アニメスタッフの方々には心の底から感謝。
原作の描写不足を違和感なく滑らかに演出し、見事に補完しています(素晴らしすぎる)
特に中盤から後半にかけての神作画の連続には圧巻です・・・
基本的に文句はありません! わかるんです、理解出来るんですよ!。
あそこで終わったのは・・・(作り手にとってのキリの良さだったでしょうし)
でも最初に炭治郎が煉獄さんに、ヒノカミ神楽のことを聞いてフラグ立てましたよね!
夢の中で煉獄さんの父親と弟も登場しましたよね!(お父さんが突然炎柱を辞めたというフラグ)
そして煉獄さんがアカザに殺され、死ぬ前に遺言を炭治郎に残しましたよね!!
・・・なら、炭治郎が屋敷へ行って煉獄さんの死をお父さんと弟に伝えることで
それらのフラグを全て回収でき、煉獄さん関連も映画で全て説明され完璧に纏まりますよね?
そして最後はアカザが無残さまにお叱りを受け、炭治郎へ憎しみを募らせ次の章へ続く・・・
この終わり方じゃ駄目だったのでしょうか?
まだ映画を観ていないファン達の殆どがここまでやると思っているでしょう。
時間にしても10分程度で纏められる内容だと思うんですよ、
緑壱と始まりの呼吸の説明は紙芝居形式にすれば、後は台詞だけで済むし
その台詞自体5分も尺取らないでしょうし・・・ そこが期待してた分ガッカリかなと。
EDが流れても誰一人帰る人はいなかった、
ED後にまだ続きが?、または2期予告が?あると期待してたから・・・
でもなかったですね。 2期予告が無いということは来年は100%ありませんね
・・・この続きは2022年になるのかぁ、そう思うとなんだか「ガッカリ」がこみ上げてきて。
原作はもうとっくに終わってるのにここから更に2年後とか・・・
その頃にはもうブーム去ってるのでは?と思わずにいられません
せめてその辺の期待を、私達ファンに『人気を保たせるための繋ぎ』として
用意してほしかったのが正直な感想です。 2期予告があれば2年後まで支えようと思えた。
そこが残念だったので星一つ減りました
単に私のように思わない人達にとっては、十分な神作として星5でしょう
だから安心して皆さん劇場まで足を運んで迫力の神作画シーンの連続を
その目で確かめて下さい。 必ず後悔はしないと保証します!