「「知ってる、読んでないけど」」ナイブズ・アウト 名探偵と刃の館の秘密 なおさんの映画レビュー(感想・評価)
「知ってる、読んでないけど」
わたしもー。
「7日後に死ぬ」ホラー映画ネタにクスクス。
どちらも知っている人はニヤニヤできるシーン(アテクシはわかりましてよ、というメンドくさい○タク特有のアピール)。
これは劇場で観ておかなければいけない案件でした。オリジナルでこの脚本はすごいですね。最近のクリスティ原作ものがイマイチだったので、どうかなと思っていましたが、何これ面白いです。
最初は定型的な田舎屋敷ものフーダニットに見えていたのですが、濃過ぎる家族のメンツに恐れ慄いている(『ハロウィン』に『ヘレディタリー』に『IT』アヒャヒャヒャ)うちに、途中であんな展開になり、かと思いきやこんな展開になり、しまいにはそんな展開にからのどんな展開?!?
そして嘔吐と吐瀉物が大活躍です。ミステリ史上これほどまでにプロットと密接に関連したゲロがあったでしょうか。
アナ・デ・アルマスであるべき理由の一部ではあると思うのですが、エクアドル/パラグアイ/ウルグアイ/ブラジル/メキシコ? 要するに中南米のどこかというだけで、どこだかはっきり覚えていないし、たぶん覚える気もないし、その程度にしか思ってない、ってことを示すさりげない描写(俺っちはわかるもんね、というあからさまなアピール)など、色々細かい仕込みが効いていて、私のハートにはナイフがざっくりとピーーーーーーーでした。
コメントする