劇場公開日 2020年12月18日

「原作半分読んだ程度。気になるところが多く気がそれる。」約束のネバーランド にんさんの映画レビュー(感想・評価)

2.0原作半分読んだ程度。気になるところが多く気がそれる。

2021年7月12日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

原作は半分読んだ程度。あんまり深くは読んでいない。

う~ん、みなさんおっしゃってるようにレイの子のセリフが。
みんながいうほどそんなにひどくないだろ→いやうん、これは気になるわ。

声変わりの時期で声が出しにくかったのだと思う。
本人ももう言われすぎてメンタルメコメコになってるような気がするので…。
彼のこれからを応援します…!
万引き家族は本当に演技うま!天才かって思ったよ。
才能ある子だと思うので続編に期待してます。

それ以外にもところどころ気になっちゃって、なんか集中できなかった。
そんなおっきい声でしゃべったらママにばれるよ~!って、ひやひやした。
クローネ独り言でかいよ~!声のトーン落とさないと!
浜辺美波ちゃんみんなで一緒に脱獄しよ~~!!笑 ってにっこにこで笑う内容じゃないよ!
フルスコアで頭がいい設定なんだけど、どうしてもゆる~い子たちに見えちゃう。
キャラもあったんだろうけどノーマン役の子だけ知的さを感じることができた。
そもそも防犯カメラや盗聴器で監視されてたらとかは考えないのか?
浜辺美波ちゃん、ママにばれるばれる!顔!顔!ってもういろいろ気になる。

鬼がそんなに怖くなかった。CG感が強かった。ゲームキャラのように感じた。
怖すぎると子供が見れないから加減してこの仕上がりにしたのかな。

子供をたくさん連れての撮影は大変だっただろうなと思う。
いろんな努力が垣間見える作品だと思う。映画化するにはビッグネームすぎたのかな。
映画化が決まったときからニュースになったり、あちこちで盛り上がりすぎて、
期待されすぎて、ちょっと期待値があがっちゃったんだろうな。

にん