「エマ、何が見える?」約束のネバーランド ヨークさんの映画レビュー(感想・評価)
エマ、何が見える?
しっかりと原作通りに作られていますね。アニメと同じく脱出を試みるところまでが描かれています。
エマたちが真実を知るまでがかなりアッサリとしていますが、時間を考えると致し方ないところでしょうか。
印象に残ったのはぬいぐるみのシーンですね。
コントかと思えるようなギリギリの素晴らしい演技でした。北川景子や渡辺直美ら大人たちの演技はやはりレベルが高く、逆に子供たちはアニメの再現をしようとしているように見えてしまい、特にレイ役の子は必死に演じようとしている為にアニメの再現ドラマのようで彼が話す度に現実に戻されてしまい残念でした…。
逆にアニメ声優の演技力ってスゴイなと。
映画としては、ストーリーがこれから!という所で終わってしまうので消化不良感が拭えません。前編と後編作品の前半部分だけを見ているような感覚です。まあ、当然そうなってしまうんですけどね…。
原作は本当によく出来ているので、続きが気になる人は新年からはじまるアニメ第二期がちょうどこの続きとなるので良いのではないでしょうか。
「1984」や「アイランド」、「私を離さないで」などのディザースター物語の系譜を受け継ぐ素晴らしい作品です。
コメントする