「予告で想像してたより楽しめました!」約束のネバーランド hkr21さんの映画レビュー(感想・評価)
予告で想像してたより楽しめました!
マンガもアニメも知りませんが、予告で想像していたより楽しめました。
予告の時点では、浜辺美波さんが16歳の役?
子どもたち、みんな髪がヅラっぽいし…なんて、
違和感ばかりが先行していて、
そんなに期待していなかったのだけれども、それが反って良かったのかも。
そうか、あり得ない世界を描いているのだから、
とことんあり得ない感じに持っていった方が、
中途半端にやるより、こういう世界があるのかもね?!って入り込めるのかーって
目から鱗的に面白かった。
しかし、エマ役は非常に難しいね。
やはり、演技力が必要だから、22歳の浜辺美波さんだったのね。
だから、知らずと比べてしまって、ノーマンとレイ役のお二人は、
もう少しがんばれ!って思ってしまいました。
北川景子さんは、冷たさと愛情の表現のバランスが、とても良かったです。
渡辺直美さんは、もう、果てしなく2次元よりの2.5次元キャラで楽しませてもらえて最高でした。
しかし、鬼とか人間の脳を食すとか、子どもたちトラウマにならないのかしら。
また、前半の集中しきれていない時に、いろいろ考えちゃいまして…。
人間が食用として…というテーマの作品、この10年ぐらいで、結構多くなってきたけども、
やはり、あれかな、動物を補食していることへの罪悪感などもあるのかね…とか思ったりもした。
とりあえず、約20年前に読んで衝撃的だったミシェル・ファイバー「アンダー・ザ・スキン」を、
もう一回、なるべく原作に忠実に映画化して欲しい…。
スカーレット・ヨハンソンのは、ちょっと違ったので…。
コメントする