劇場公開日 2020年12月18日

「原作の雰囲気をうまく再現できています」約束のネバーランド あっちゃんさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0原作の雰囲気をうまく再現できています

2020年12月23日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

映画の予告編で、この作品が気になったものの、結局、映画の公開が待てず、予告編→アニメ(配信)→漫画→映画と鑑賞した者の感想です。予告編の出来よすぎです(笑)
漫画の実写化の目的の1つに、原作のターゲットでない層に、作品に興味をもたせるということがあるとすれば、ふだん少年漫画を読まない私を、この作品に惹きつけることができましたし、他の方のレビューでも、映画が面白かったので、原作に興味をもったというような感想もありますので、成功しているのではないでしょうか。
また、ストーリーも、原作を尊重した展開で、原作ファンにも十分に配慮しています。
ただ、最年長3人の子どもたちを演じる俳優たちの年齢がバラバラだったのは、少し残念でした。原作では、3人は同等な立場で、それぞれの能力を信頼し合っているところも素敵なのですが、映画では、配役もあって、そこが薄まってしまいました。もしかすると、当初は同年代の俳優をオファーしたものの、断られて、このような結果になったのかもしれませんが…。
さらに、2時間という映画の標準的な尺に収めなければならないために、展開が早すぎるきらいもあります。
このように、気になる点は、いくつかあるものの、全体的には、原作の雰囲気をうまく再現できているとは思います。「約ネバ」ワールドへの入り口として、おすすめです(テーマに惹かれたものの、映画に物足りなさを感じた人は、ぜひ原作漫画/アニメを試してみてくださいな)。

あっちゃん