劇場公開日 2020年12月18日

「レイのキャスティング下手すぎ問題。」約束のネバーランド 浪川大輔さんの映画レビュー(感想・評価)

0.5レイのキャスティング下手すぎ問題。

2020年12月18日
Androidアプリから投稿

ノーマンはキャスティング完璧。アニメのあの神秘的な感じを見事に再現した演技。そして容姿もイケメンだけどイケメンすぎない感じ。何より声帯が素晴らしいし滑舌がめち
ゃくちゃ聞き取りやすい。次いでエマ、普通に良い。悪いとこはあまり見当たらない。問題はレイ。あの強キャラ感とクールを兼ね備えた天才キャラを演じるのにもうすこし良い俳優はいなかったのか、、若手だけどその分演技期待したらあまりにも滑舌悪いしセリフは棒読みだしまるでなりたての子役を見ているようだった。あと顔があまりにも幼く、とてもじゃないけどエマ、ノーマン、そしてレイも重要な役柄なのに浮いててびっくりした。あとドンの帽子ダサい。あともう一つは渡辺直美がひどすぎた。約ネバという物語をぶち壊しかねないくらい演技がネタに走っていた。途中からもうめちゃくちゃやんどこ目指しとんねんこの作品と思った。あとストーリーはアニメを忠実に再現してたからひねりが無くて逆にアニメ好きな人からしたら面白くないと思う。日本の実写化の中ではまぁまぁ。期待は出来ないかな。やはり実写化はしないに越したことはない。

蘿月天衝
もものんさんのコメント
2021年8月24日

声変わり・アフレコを、見る方が配慮しなきゃいけないってなんやねん。

もものん
むこしさんのコメント
2021年1月11日

アニメを数話観て、原作の世界を想像して、映画を楽しもうと思ったけど、実写化を急ぎ過ぎた?観ないほうが、アニメの世界に浸った方が幸せな感じですね(^_^;)

むこし
わたしさんのコメント
2020年12月31日

レイ役の城さん映画が終わったあとに声変わりを迎え映画全てアフレコなのはご存じですか?ご存知の上での意見としてはとても有難いです!!元々滑舌がとても良い訳ではありませんが棒読みに聞こえたのはその場の演技ではないからではないでしょうかアフレコなのも知った上で見て頂いたら印象も変わるかと思いました コメント失礼致しました

わたし