「わざわざランボーシリーズじゃなくても…。」ランボー ラスト・ブラッド children69さんの映画レビュー(感想・評価)
わざわざランボーシリーズじゃなくても…。
クリックして本文を読む
今までランボーは軍隊相手に戦ってきたのに、今回のお相手はドリフのバカ兄弟を彷彿させるチンピラ軍団。これじゃあ相手にならんじゃないの。娘のように育ててきた子を取り戻す為に、敵のアジトに何の策もなく乗り込んで、案の定、袋叩きでボコられる姿はもはやランボーではない。殴られてあんなに腫れ上がった顔はランボーではなくロッキー。ランボーが捕まるんなら、磔にされてブタの糞尿まみれになるか、電流ビリビリにしてくれよ。
ロッキーはジャーナリストに助けられて、売春宿にリベンジかましに行くんだけど、武器がトンカチ一本。トンカチ無双するならはじめから武器はトンカチ一本で良かったんじゃないですかね。
結局助けた女の子は死んじゃうから、更にそこから復讐劇が始まるんだけど、そこからはR指定のホーム・アローン。トゲトゲ作ったり爆弾仕掛けたりする件はプレデター。弓矢が出てきてやっとランボー。準備完了したところで、バカ兄弟の弟を首チョンパ。怒った兄貴が仲間連れて、トラップ引っ掛かりにいざ鎌倉。全員見事にトラップ引っ掛かったところで、兄貴の心臓引きちぎってエイドリアーン。
んで、この映画はなんなんだ?
最後に無理やりランボーダイジェストが流れますが、どうなんだろう。
単なる復讐劇にラスト・ブラッドは相応しいのか?
幸いまだランボーは生きていて、馬に乗って何処かに行ったので、続編に期待。
だってチンピラ相手に2発もくらって、これで最後はないでしょ。軍隊一つ壊滅させるくらいじゃなきゃランボーじゃないよ!!
次は派手にヘリや戦車、戦闘機も出して派手にジャングルで暴れてくれ!!
コメントする