リスタート

劇場公開日

リスタート

解説

「ドロップ」の品川ヒロシが、「Zアイランド」以来6年ぶりに手がけた長編監督作。シンガーソングライターを夢見て上京しながら、夢破れて故郷に戻った女性の再生を描いた。シンガーソングライターを目指して上京したものの、不本意ながら売れない地下アイドルとして活動していた未央は、意図せず起きた有名アーティストとのスキャンダルにより、世間からバッシングを受けてしまう。夢に破れ、傷ついた未央は、故郷の北海道・下川町に帰ってくるが、家族や友人とも上手に接することが出来ずにいた。そんな中、同級生の大輝が未央を思い出の場所へと連れ出す。主人公の未央役にフォークデュオ「HONEBONE」のボーカルで、本作が演技初挑戦となるEMILY。大輝役を「DOBERMAN INFINITY」のSWAY、未央の父親役を中野英雄がそれぞれ演じるほか、小杉竜一、岩崎う大、西野亮廣らが脇を固める。

2020年製作/100分/G/日本
配給:吉本興業

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

3.0この曲へ繋がる物語

2022年6月21日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

最後にこの曲を聞くための100分。
子の物語を見てこの楽曲を聞くとすこぶる共感できる。
ラストはくさいせど感動すると

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
上みちる

1.0まー、つまらん

直子さん
2022年5月14日
スマートフォンから投稿

品川、好きだから、観てみたけど、知らない役者ばかりだし、歌も心に刺さらなかった。
こんなつまらない物を観て、時間の無駄だった。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
直子

3.0角が取れた

2022年5月11日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

シンガーソングライターを目指し東京に来たが、10年経っても地下アイドル、有名アーティストとの不倫を暴露され、バッシング、熱いファンに殴られ、北海道に帰る。
打ちのめされた彼女の再生物語で、歌も素晴らしい。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
いやよセブン

3.5内容的には特別目新しい感じではないが、家族の温かさ、友人のありがた...

省二さん
2022年5月10日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

内容的には特別目新しい感じではないが、家族の温かさ、友人のありがたさを感じる作品だ。
特に妹がなんていい子なんだと涙が出てくる。
私はHONEBONEのライブを実際に聴いたことがあるが、ボーカルのEMILYはトークはおもしろいし歌も上手い。
映画でも地下アイドルなどやっていたのがもったいないくらいの歌唱力を見せつける。
登場人物の中にはむかつく奴も出てくるが、なんだかんだで前向きになれる良作だ。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
省二
すべての映画レビューを見る(全24件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る