リスタート

劇場公開日

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「ドロップ」の品川ヒロシが、「Zアイランド」以来6年ぶりに手がけた長編監督作。シンガーソングライターを夢見て上京しながら、夢破れて故郷に戻った女性の再生を描いた。シンガーソングライターを目指して上京したものの、不本意ながら売れない地下アイドルとして活動していた未央は、意図せず起きた有名アーティストとのスキャンダルにより、世間からバッシングを受けてしまう。夢に破れ、傷ついた未央は、故郷の北海道・下川町に帰ってくるが、家族や友人とも上手に接することが出来ずにいた。そんな中、同級生の大輝が未央を思い出の場所へと連れ出す。主人公の未央役にフォークデュオ「HONEBONE」のボーカルで、本作が演技初挑戦となるEMILY。大輝役を「DOBERMAN INFINITY」のSWAY、未央の父親役を中野英雄がそれぞれ演じるほか、小杉竜一、岩崎う大、西野亮廣らが脇を固める。

2020年製作/100分/G/日本
配給:吉本興業

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2021年6月|Powered by U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

3.0夢を諦めない人への応援歌。

涼介さん
2021年8月1日
iPhoneアプリから投稿

主人公の女子は高校を卒業してミュージシャンになる為に上京。10年後も夢を諦めないまま、売れない地下アイドルを続けていた。
一歩一歩前進していたのに、ある日ドン底に。
全てを失った彼女は故郷の北海道に帰る。そこで家族や友人達と触れ合う事で傷を癒やし、もう一度頑張ろうって気になる。簡単に言うとこれだけのストーリーです。
彼女は週刊誌やSNSなどで叩かれまくり、クビになって、ファンから暴力を受ける。落ちる時ってあっという間。そりゃ死にたくもなるわ。
ただ、家族の皆さん、優しすぎ〜。頑張ってるのを知ってても、10年やってて芽が出ない娘に親が説教1つしないなんてあるかなぁ?本人の意思を尊重するのと自分の考えを示すのは違うと思う。友人達はいいよ。責任ないもん。
ま、細かい事は置いといて、女子の成長物語として、とっても楽しめました。
チョコチョコでる吉本芸人さん達は、邪魔だったな。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
涼介

4.0期待以上に良かったー!

イゲさん
2021年7月22日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

学生時代のシーンの皆様の顔立ちには無理があったけど、それ以外はとても良い(笑)

シンガーソングライターを目指す北海道出身の未央。
東京で売れない地下アイドルをしている中、写真週刊誌にスキャンダルを撮られ北海道の実家に戻る羽目に。
地元で学生時代の仲間と過ごす中、シンガーソングライターとして再出発するストーリー。

素直なストーリーでテンポも良く、中弛みもせずに鑑賞出来た感じ。

監督と脚本はお笑い芸人の品川ヒロシさん。キャストにもお笑い芸人がいてその人達のキャラも面白い。
その中でも小杉竜一さんが良かった。
劇団EXILEのSWAYさんはとても爽やか過ぎる(笑)

写真週刊誌のカメラマンが未央の人生を変えてしまったんだけど、後半のネットに上げた記事には泣ける。

ラストの倉庫でのライブも未央のこれまでの生き方を詩にした歌が心に響く。

未央のぎこちない親子関係も、ある事を切っ掛けに良くなるシーンは写真週刊誌の彼が切っ掛けになっててポイント高め(笑)

未央の妹役の朝倉ゆりさん。
可愛かったです( ´∀`)

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 17 件)
イゲ

3.5【悩む】

ワンコさん
2021年7月21日
iPhoneアプリから投稿

これ、お笑いタレントでもある品川監督が撮ってるから、地下アイドルを取り巻く環境や、ゴシップ雑誌の裏側が、実は、この通りなんじゃないかと考えさせられるけど、実際のところは、どうなんだろうか。

ミヨを殴りに行く男や、オタクについても過剰演出なのか、なんともモヤモヤするし、いろいろ考えると面倒臭くなる。

主演の女優さんは、本業はシンガーらしく、歌は迫力がありました。
幼なじみ兼ネイチャーガイド兼カメラマン役の男性は、今回、一番良かった気がする。
最初、ブラマヨの小杉さん、七三に分けてるから、誰か気がつかなかった。

なんか、ちょっと、先が読め過ぎて…というか、ああ、やっぱり、こういうストーリーかみたいな展開だったので、もう2つ3つ捻りがあった方が良かったような気がしますが、自分に具体的なアイデアがあるわけではないので、どうもフラストレーションがたまりました。

品川監督は、何かのインタビューで、忘れられない作品になったと言っていましたが、僕は、どう評価して良いのか、やっぱり悩みます。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 2 件)
ワンコ

5.0多分、期待の少し上をいきます

にわかさん
2021年7月19日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

楽しい

幸せ

ネットで、品川さんのインタビューがあったので、そちらから仕入れた情報で主演女優の歌など予習して鑑賞しました。

ストーリー自体は大体予想していた通りでしたが、全ての場面で予想より少しずつ上をいってました。さすが。

その理由は多分、北海道の自然の力と、主演女優エミリさん本人の人間としての生きる力が画面から圧倒的しているんだと思います。

一点、タバコのシーンだけ灰の落とし方で吸い慣れてなさが出ていたのは、演技が上手いのか下手なのか気になってます。
演技指導で、すぐに直せる部分だと思うから、元々ミオはタバコ吸わない人だったのかな。。。

歌の歌詞、勇気づけられます。
明日も仕事がんばります。

コメントする
共感した! (共感した人 28 件)
にわか
すべての映画レビューを見る(全14件)