「しんちゃん映画大好き」映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者 こばさんの映画レビュー(感想・評価)
しんちゃん映画大好き
しんちゃん映画をやっと観れて、私は春を迎える事が出来ました笑 私の夏はこれからです。
もうさ、大人向けよね。
まずオープニングから良き。物語の展開とスタッフロール出してくるかんじ。なかなかおしゃれ。今までにない感じ。
敵が出てくるまでの初動が早い笑
ユウマの扱いがちょっと勿体なかったかも。コンピューターを使うキャラ?なら、もっとそっち方面の活躍を出すとか。。なんか、ただお母さんを探しに行くだけな感じに見えてしまった。ようは最後のクレヨンを使う為だけの存在だったのか?
あと、なんか今の日本を表しているような民衆の行動。みんなが我先にと逃げて、人のせいにし、自分が助かる為なら平気で「ミサイルを!」と言える。ちょっと怖いと思ってしまった。
そして決して自ら助けには行かない。純朴な子ども達の行動を見てから。みんなが行ってから。
今、世の中で何かが起きても(起きているが)大半が自分の事しか考えていないんじゃないだろうか。
みんな一度はしんちゃんのように、周りを見ず自分の思いのまま動いていた時があっただろうに、いつから周りの目を気にし、列から外れる事を恐れるようになったんだろう。そんな事を考えてしまった。
しんちゃん映画はいまだに、ただのギャグ映画だと思われている事がある。一時期は子どもに見せたくないアニメNO.1になったり。誰だよ、そんなナンセンスなランキング作ったのは。
あるいは「しんちゃん映画泣けるよね〜大人帝国とか、戦国とか」いや、間違いないんだよ。それも素晴らしいんだよ。でも毎年毎年、いろんな作品が出ているんだ。その時の旬な人を出し、時事ネタをだし、子ども向けの部分も大人向けの部分もちゃんと作っているしんちゃん映画。是非いろいろなのを見て欲しいと思ってしまった。
すみません、何を観るかはその人の自由です。好きなので熱くなってしまいました。