「なんでパラリンピック?それではテーマが変化するんだよね。」水上のフライト チネチッタさんの映画レビュー(感想・評価)
なんでパラリンピック?それではテーマが変化するんだよね。
クリックして本文を読む
僕はカヌーを持って川下りを楽しんでいた時期がある。
カヌーというよりも、折りたたみ式のフェルトボート。
そもそも、先ずは
カヌーは高跳びが出来ないから、とか、ネグレクト受けた子供とかでやるスポーツじゃない?
頑張ってカヌーの挑戦するのは良い。でも、なんでいきなりパラリンピックなんだろうね?
そもそもの思考ベクトルが一緒じゃない?
カヌーとか、フェルトボートは楽しむ物。
フェルトボートを競技とは考えた事はなかった。でも、止めた。理由は面白くなかった事と、日本にはそれを楽しむフィールドがなかったってことかなぁ。楽しむ川がないんだよ。
彼女の努力を描くなら、日常生活の克服とスポーツ指導員になる姿なんじゃないだろうか。
ともかく、いつもの「あんたは偉い」って映画かなぁ。同じ障害を持った方々の応援になるのだろうかね?
本当に日本人って「運動会」好きだよね。僕は大嫌い。
追記
ちなみに、実在の方は交通事故ではないそうだ。
「Dr.」を目指しているのは事実。是非実体験を活かした立派なお医者さんになってもらいたい。気持ちのベクトルを変えればなれるんじゃないなぁ?
コメントする
