劇場公開日 2020年11月13日

  • 予告編を見る

「実話をベースにした感動系のヒューマンドラマ。現時点では間違いなく中条あやみ主演最高傑作。」水上のフライト 細野真宏さんの映画レビュー(感想・評価)

3.5実話をベースにした感動系のヒューマンドラマ。現時点では間違いなく中条あやみ主演最高傑作。

2020年11月12日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

まずは、お詫びから。すみません、いつの間にか中条あやみ主演作を軽んじていました。
中条あやみはモデルとして非常に良いと思います。
ただ、映画となると、どことなく安定感がなく、無理が感じられる…。これまで中条あやみ主演作を見続けての私の印象はこうでした。
そう、本作を見るまでは。
本作では、モデルとしてのストイックさと、アスリートのストイックさの相性がピッタリだったようで、非常に自然で上手かったです。
また、本作では小澤征悦もハマっていて、ムードメーカー的で自然体な演技で、おそらくこれが小澤征悦という人に近いのかな、と思えるほど生き生きとしていました。
子役らも自然に生き生きとしていたり、寡黙な杉野遥亮も良かったです。
安易な恋愛映画とかではなく、「キセキ あの日のソビト」でスマッシュヒットを記録した兼重淳監督の実直な演出手法が合っていました。
パラカヌーは極めて高い運動神経が要求されますが、それを訓練で難なくこなした中条あやみは見事だと思います。
人との大切な絆や、挫折からの脱却、パラリンピックにおける人と「装具」の意味などを丁寧に描き出しています。万人受けしやすい作品だと思いますが、特に何かで挫折感を持つ人にオススメしたい作品です。

細野真宏
アサシン5さんのコメント
2020年12月1日

中条あやみはスポ根ものが素晴らしいですね。特にチアダンなんかドキュメンタリーかと思うほどですから。

アサシン5