劇場公開日 2019年11月22日

  • 予告編を見る

ゾンビランド ダブルタップのレビュー・感想・評価

全139件中、21~40件目を表示

3.0ワーキャー卒業

2020年8月16日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

例の四人組(ウディ・ハレルソン、エマ・ストーン、ジェシー・アイゼンバーグ、アビゲイル・ブレスリン)もそれなりにお歳を召したようだ。
今回の新メンバーはおバカ女にヒッピー男、そしてスーパーゾンビは観てのお楽しみ。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
いやよセブン

4.010年の残酷

2020年7月11日
PCから投稿

10年。前作から俳優としての位置が動いている。
ハレルソンは安定の個性派。エマストーンはトップ女優に格上がり。
アイゼンバーグのギークはやや飽きがある。オタクっぽさが常套な役回りになってしまったゆえの飽和を感じた。
ブレスリンはさいきん見なかったが、肉を帯びて普通が増している。オーラはないが素朴な感じは好ましい。
そこへ人気者のドゥイッチが投入されている。

超軽い。全身ピンク。だらしない英語。スーパーなバカっぽさ。淫乱。いい。
タラハシーいわく「脳みそがないからゾンビも食わねえんだ」。

ドゥイッチは全米の人気アイコンである。いわば華。
すなわち、この映画の残酷度は、ゾンビの殺戮にあるのではなく、10年経って微妙に後退したり進展したりした、俳優の人気度が見られること──にある。

リヴィングデッドから50年有余、ロメロが亡くなって3年。
ゾンビ映画は襲われるホラーな位相から、いつしか、やっつける楽しさに変換したと思う。本作も楽しさを担っているのは、殺戮そのもの。死んでいる前提をもっているものを殺しまくる爽快感がアクションを担っていた。

ジョークも決まる。これがスベってると言うなら日本映画は全編大滑走である。考え抜かれた台詞と間合い。状況ジョークだと思っていたくだりが伏線になる、みごとな顛末。楽しかった。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
津次郎

5.0もはやゾンビは恐るるに足らん

2020年5月24日
iPhoneアプリから投稿

 もし私たちの世界がなんらかの要因でゾンビが溢れるものになってしまったのならこの映画で出てきたラストでの画期的な駆除の方法を使わせていただきます!これでゾンビに勝つる!
 間違いなくゾンビ映画史上、メモリアルな作品になるでしょう。
 なんの気なしに見ましたが度肝抜かれました。1はそうでもないです。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
MrP

3.5またこのシリーズが観れただけでもご褒美ですよね…

2020年5月14日
PCから投稿

世界一短く感じる1時間30分ちょいなのでは??
もうこの時間が続くように願ってしまったよ…
続編に期待
この緩く続いてく感じもすき

みんなちゃんと10年分の年とってるのに、
なに、ジェシーアイゼンバーグだけ時間軸ちがうの??
アビちゃんも大人になりましたなー
とかいって同い年だけど。
もう全国民の娘ですね。

エマストーンはもう1の面影なくないかい??
あの厳しさが好きだったのにな〜
本作ではもう顔芸炸裂してましたな
でも結婚してえーーーってなるよね。
いえに居たらたのしそう。

ゾーイヴィッチも輝いてましたな
死ななくてよかった。
今作のmvpですな。

若干へたなティーン映画のように見えなくもなかったけど、
やっぱりあの親子愛みれたのは最高でしたな。
あんなんでも感動しちゃうよ

デスプルーフの彼女が車乗り回すのは何かの縁かな

コメントする (0件)
共感した! 1件)
JYARI

3.0ゲームだと思っておもしろがればいいのかもしれないが、私は楽しめなかった。

2020年4月23日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

単純

キャストが豪華だし、予告編がおもしろそうだったので、観た。前作は観ていない。コロンバスの独白はウザったいし、全体的に露悪的で、いい気分がしなかった。訪れたホワイトハウスやエルビスの記念館でも、やりすぎ感があって、敬意が感じられなかった。ジェシーは、普通じゃない男を演じるとハマると思った。ウッディは歌まで披露して、意外と上手だなぁと思った。エマは、アカデミー賞を獲得したのにこんな映画に出て、義理堅いと思った。アビゲイルは、子どもの頃はかわいかったのに、ブスになっちゃったなぁと思った。俳優たちはそれぞれ楽しそうに演じていたが、こちらは楽しくなかった。残念だ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
瑞

3.5こう言うバカバカしいのが好き

2020年4月12日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

単純

興奮

こう言うバカバカしいのが好き

コメントする (0件)
共感した! 1件)
シゲドン

4.0奴らが帰ってきた

2020年4月6日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

第1作から10年を経て、あの4人が再集結というだけでもう嬉しい。
T-800などの新種ゾンビや、新キャラも登場。何か色々パワーアップしてるけどやってることは相変わらず。
タラハシーの“キング”が上手すぎてビックリしたw

コメントする (0件)
共感した! 1件)
青空ぷらす

4.0やっぱり面白い、そしてエマストーンありがとう

2020年3月29日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

ゾンビランドの続編にあたる作品。
1も良かったですが、続編も面白いです。
世の中ゾンビだらけで絶望的なのに、
この映画はその暗さを全く感じさせません。
ゾンビもの苦手な人にもおすすめできる映画です。

そしてエマストーン、1放映時はまだそこまで売れっ子さんではありませんでしたが、
今は引っ張りだこ。
キャスト変更行わずに、続編に出てくれて個人的に嬉しかった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
しょう

3.0よーやるわ

2020年3月23日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

単純

度が過ぎるふざけすぎ

一周回って面白い

て こゆこと?

(嫁さんも観て面白かったゆーてます)

コメントする (0件)
共感した! 5件)
コンブ

2.52020 BD/DVD 35

2020年3月21日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

単純

寝られる

評価は前作と同じくらい。
コメディなんだろうけど自分にはうけなかった。
しかし、体型ががらっと変わった人もいましたね

コメントする (0件)
共感した! 1件)
しゅん13

3.0相変わらずのB級テイスト

2020年3月16日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

B級テイストだが金がかかってないなんて絶対誰も思わない。
キャストも揃えて頑張ってる。
あのルールもしっかり残ってて、ブラックユーモアたっぷりだ。
マディソンの捨てられっぷりは出落ちに近かったが、#7 旅行は身軽に…に集約されてた。

登場人物すべてがマイペースで徹底してる。
アホとは思うが、この世にアホほど強い人間はないと思うのでゾンビが蔓延る世界では必要な能力だろう。
あのヒッピーはよく生きてこれたと感心するが、タラハシーと同じく、ぶん殴ってやりたい奴だ(笑)。
バビロンはどうやって作ったのか?疑問だ。あの広さを取るためにゾンビを駆逐しなくてはならなかったはずだが…銃は禁止とか。ムリだろ(笑)

追加されるキャラクターがポコポコ死んでしまうかと思いきや、「ええっ?」的な展開もあり、コメディとして飽きさせない工夫がされている。

間に挟まれるレアなゾンビの倒し方はほんっとに馬鹿馬鹿しい所が良い。

ラストはバビロンを舞台に大立ち回り(笑)

しっかり満足させる出来でした。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
うにたん♪(DCPにも抜け穴あるんだ)

3.0ツッコみ無用。痛快さ満点のゾンビアクションコメディ!!

2020年3月13日
PCから投稿

楽しい

単純

興奮

【賛否両論チェック】
賛:前作の知識はなくても大丈夫そう。離れ離れになった主人公達が、再びハチャメチャなゾンビの世界を生き延びるために奮闘する姿が、痛快で笑って楽しめる。
否:グロシーンがかなり多いので、苦手な人には不向き。展開もツッコみ始めるとキリがない。

 冒頭で簡単に説明してくれることもあって、前作の知識は最悪なくても楽しめるかと思います。
 ゾンビだらけの世界を生き残り、ホワイトハウスで楽しく暮らしていたのも束の間、絆が分裂してしまった4人が、それぞれに破天荒な冒険を繰り広げながら、ブッ飛んでいる世界を生き残ろうと奔走する姿は、観ていてまさに痛快そのものです。
 難点を挙げるとすれば、当然といえば当然ですが、身体の損壊や嘔吐等のグロシーンがかなりあるところでしょうか。R-15指定なので、苦手な人には向きません。
 展開もツッコみどころは多すぎますが、そこはご愛嬌。何も考えずに楽しめるアクションコメディですので、気になった方はチェックしてみて下さい。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
映画コーディネーター・門倉カド

3.0すいません❗

2020年3月13日
Androidアプリから投稿

途中寝ました!自宅で観賞!もうちょいゾンビが欲しい!今度からは眠たく無いときに映画鑑賞します‼️

コメントする (0件)
共感した! 4件)
Kayo

3.5ルールその2、二度撃ちして止めを刺せ

2020年3月10日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

興奮

監督やキャストにとって飛躍の一本、数あるゾンビ映画の中でも快作中の快作。
楽しみにしていた“ゾンビランド”へ再びようこそ!
10年経ってもキャリアアップした監督やキャスト全員続投で続編が作られた事がまず嬉しい。

タラハシー、コロンバス、ウィチタ、リトルロックの4人。
劇中でもリアルタイムで10年が経過。
ゾンビの世界で10年も行動を共にするなんて、相当な絆が無いと無理。
沢山笑い合ったり、喧嘩もしたであろう。もはや家族同然。
でも家族って、干渉され過ぎるとウザくなったりする。
リトルロックは父親ぶるタラハシーにウンザリ、ウィチタはコロンバスのプロポーズを断ってしまう。
絆に亀裂が生じ、姉妹は家出をしてしまう…。

別行動を取るウィチタとリトルロックだが、年頃になったリトルロックは途中出会ったヒッピー青年といい雰囲気になり、彼と旅をする事に。
妹を探すウィチタと再び合流したタラハシーとコロンバスは、道中生き残った人たちと出会う。
探しに探し回ってリトルロックの居場所が判明するが、そんな中、新種のゾンビが現れ…。

続編ともなると設定や展開は定番。でもちゃんとツボは抑えた楽しい作り。
新たな登場人物は…
冷蔵庫の中に隠れて生き残り、例えゾンビに襲われても脳ナシな頭空っぽギャル。コロンバスは行きずりで彼女と関係を持った事をウィチタに知られてしまい…。
前作ではトゥインキー探しに燃えていたが、今回はエルヴィスに熱いタラハシー。そんな彼がエルヴィスの館で出会ったタフな女性。
タラハシーとコロンバスそっくりな、粗野な男と戒律青年。
ゾンビも種類分け。お間抜けなホーマー、頭のいいホーキング、突然襲ってくるニンジャ。新種は、スピードも早くしぶとく強い“T-800”。
そして、4人は再び絆を取り戻す事は出来るのか…?

ウディ・ハレルソンのハッスル快演。エルヴィスの仮装して、ピアノの弾き語りも披露。
ちょっとは逞しくなったジェシー・アイゼンバーグだが、神経質さとマシンガン・トークは変わらず。
前作ではクール系だったが、すっかり垢抜けて魅力的になったエマ・ストーン。
子供はあっという間に成長する。豊満になったアビゲイル・ブレスリン。
ある意味変わり、ある意味全く変わっていない4人。
ルーベン・フライシャー監督の軽快な演出も快調。やはり『ヴェノム』よりこのシリーズの方が好きだね。

前作の32から73に増えたルール、“今週のゾンビ殺し”のお約束も。
このノリノリ…いや、悪ノリも作風もまんま。
ユーモアもユルさも、グロもアクションも前作増し。
期待に違わぬ、今回も楽しかった!
また10年後と言わず、是非とも第3弾も!

そうそう、忘れちゃいけない“マーレる”。
まさか今回も出演するとはね~(笑)
しかも、あの映画の幻の第3作目のインタビューとして。
パロディーし過ぎです(笑)

ここで、32のルールをご紹介!
ルール1、有酸素運動
ルール2、二度撃ちして止めを刺せ
ルール3、トイレに用心
ルール4、シートベルトをしろ
ルール5、ゾンビを発見したらまず逃げろ
ルール6、フライパンでぶっ叩け
ルール7、旅行は身軽に
ルール8、クソったれな相棒を見つけろ
ルール9、家族・友人でも容赦しない
ルール10、素早く振り向け
ルール11、静かに行動すべし
ルール12、バウンティ・ペーパータオルは必需品
ルール13、異性の誘惑に注意
ルール14、ショッピングモールは補給基地
ルール15、ボウリングの球をぶん投げろ
ルール16、人の集まる場所は避けろ
ルール17、英雄にはなるな
ルール18、準備体操を怠るな
ルール19、葬儀・埋葬の必要ナシ
ルール20、人を見たらゾンビと思え
ルール21、ストリップクラブは避けろ
ルール22、逃げ道を確保しろ
ルール23、金品よりも食料確保
ルール24、生き残る為には犯罪も
ルール25、火の用心
ルール26、肌の露出は最低限に
ルール27、就寝前に安全確保
ルール28、食事と風呂は短時間
ルール29、二人組で行動しろ
ルール30、予備の武器を持て
ルール31、後部座席を確保
ルール32、小さい事を楽しめ

(※73まで増えた新たなルールは残念ながら調べる事出来ず…(>_<))

コメントする 1件)
共感した! 17件)
近大

3.5マーレる

2020年3月10日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

興奮

冒頭のロゴの女神からウケるw

よくキャストがそのまま集結したなって感じ。

前作から10年後の話。
ゾンビも10年たってパワーアップ。
新キャラ達が主人公達4人をかき乱していく。
ホラー感は無い。
相変わらずコメディチックで笑える。
クライマックスの戦い方も前作と違う工夫をしてて良かった。

前作同様ゾンビ映画なのに見終わった後に明るい気持ちになれる。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
シンジマン

4.0笑いが半端ない、楽しめる

2020年3月9日
PCから投稿

アメリカの笑いが日本でも全てわかるのは珍しい。
ゾンビものだけど、それほどえぐくないので万人向けです、是非どうぞ。

コメントする (0件)
共感した! 15件)
アサシンⅡ

5.0文句の付けようがないアホらしさ(^ワ^)。

2020年3月8日
PCから投稿

待ってた甲斐あり。
十分笑いました。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
miharyi

3.5良い続編

2020年3月7日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

アホ過ぎて最高。

とても良い続編でした。

ノリはそのまま、馬鹿で緩いまんま。

終末も家族でいれば悪くないなと思ってしまう。

欲を言えば、プレスリーのシーンでゴールドレコードを
ショーンオブザデッドのオマージュとして投げつけて
欲しかったな。

新キャラもみんなそれぞれぶっ飛んでて笑った。
一番笑ったのは主人公たちと同じキャラが出て来た時。
同じやり方でこの10年生き延びて来たと思ったら
笑っちゃった。

ラストは銃をぶっ放して欲しかったけど、
あのオチのためなら仕方ないか。

また10年後よろしくお願いします。
子どもが出来てるかな?

コメントする (0件)
共感した! 1件)
奥嶋ひろまさ

3.5偉大なる..

2020年3月7日
スマートフォンから投稿

 先代が偉いとジュニアは普通の人だとバカにされる、的な事が映画の続編にも言える訳ですが、このパート2は先代の乗りを見事に受け継いでます、進化の程は兎も角...何はともあれ、前作が好きだった人は必見!!!面白いです!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
面白けりゃいいじゃん

3.0ゾンビ🧟‍♂️、女神に殴られる💦

2020年2月29日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

前作もセンスはあったが、今回も洒落っ気たっぷりとは😅
(ちなみに前作も観たことが無かったので1からの連続視聴のレビューとなります。前作のレビューは無し。)

前作にて仲良くなった4人。今回は家族の様になって10年後の話?
コロンバスとウィチタは結婚するそうだ‼️
そんな折、コロンバスは他の女連れ込むし。
リトルロックは家出したらしい。
かなり家庭的になったゾンビ映画🎬

妹役アビゲイルちゃん、大きくなったねぇww身体も膨よかになったこと💦。顔がキルステン・ダンストに似てきた。

姉役エマさん、前作の化粧にはビックリしました💧。変化はジョディー・フォスターを彷彿させる。
演技上手くなった‼️

ジェシー老けたなw
変わんないそうなのはウッディ・ハレルソン👨‍🦲

10年経つとゾンビも進化するそうです。
まさかビル・マーレイ本人のエピソード0もあるとは💦

ラストの戦いは工夫あったが、銃ありきの前作の方が良かったな。遊園地ギミックも面白かったし。

映像(大の大人がコーヒーカップに炭酸飲料)および会話(隣人のお姉さん)ネタ等が前作を観ないと面白味が分からないと思います。
予習復習ありの映画です。

コメントする (0件)
共感した! 24件)
巫女雷男