「良い家族に愛を持って育てられたら素敵な人になるのだなぁ」NO SMOKING kizkizさんの映画レビュー(感想・評価)
良い家族に愛を持って育てられたら素敵な人になるのだなぁ
素晴らしいα波映画!
生い立ち+人となりを穏やかに綴る内容。
”苦悩からの立ち直り”とか”レコード会社との対立”みたいなドラマチックな描き方は一切しない。
愉しそうに音楽を演奏/実験する細野さんに人が集まってくる心地よさ~。
真顔でひょこひょこと変な動きをし続ける細野さんがホント愛らしい。
飄々としながらも上品さが漂う。
劣悪な家庭で生まれた…とかじゃなくて、良い家族に愛を持って育てられたら素敵な人になるのだなぁと。
ライブ映像は直近のワールドツアーが中心。
この映像/音楽が素晴らしすぎて……5回ほど涙が出ました。心地よすぎて泣ける嬉しさ。
特に矢野顕子が登場する映像はほっこり+鳥肌。
そしてあのサプライズがー!
細野さん以外の人も映るけど、基本的にインタビューされたりはしない。
語るのは細野さん本人のみ。
細野さんがマック・デマルコとジム・オルークを「マニアというより音楽を普遍的に好きな人たち」と表現してたのは素敵だなぁ。なるほど。
先日に『JOKER』を見てざわついた心を細野さんの今作が鎮めてくれました。
対極に位置する映画かも。タイトルもタバコ吸いまくりのアーサーに対して”禁煙”だし。
といっても細野さんはタバコ吸いまくり。
これがまた絵になるんだー。
タバコを吸っても上品。
タバコを吸っても上品に見えるのは煙をくゆらせるのを楽しんでるように見えるからかもしれない。
ダラ~っとせずにシュッとしてる。
喫煙という行為に酔ってるのでなく、タバコを楽しんでる。
タバコ嫌いの自分だけどこういう吸い方をしてる人は好きだなぁ。
コメントする