劇場公開日 2019年11月1日

  • 予告編を見る

「「戦後に生まれて良かった…」」NO SMOKING いぱねまさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0「戦後に生まれて良かった…」

2019年11月14日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

幸せ

ネタバレ! クリックして本文を読む
いぱねま
いぱねまさんのコメント
2019年12月1日

mighty77様
今作品の貴殿のレビューがないようなので失礼ではございますが、此方にお礼のお返事をさせて貰います。
大変、ありがとうございました。早速確認してみたところ、まさしくご指摘の曲でございました。本当に感謝致します。
私の拙いお願いをお聞き届け頂き、天にも昇る気持です。
又、貴殿の貴重のお時間を頂戴し、お手数をお掛けしたこと、お詫び申し上げます。

この曲はYMOではそれ程メジャーではありませんが、しかし当時それまであまり馴染みのない沖縄民謡、又はアジアのどこかの国を思わせる異国情緒たっぷりの、良い意味でのチープ感と軽快なリズム感に絆されておりました。コミカルだけどどこかメランコリック、そしてシンセの音色にSF感とノスタルジーが融合したようなイメージを抱いたものです。

いぱねま
mighty77さんのコメント
2019年12月1日

私は居住地周辺で上映されている映画館がない事
かといって、遠方の映画館に行く余裕がない事から
鑑賞していませんが
レビューから当該曲が何か?察せました。
absolute ego danceではないでしょうか?
という事で、以下の動画を視聴してみてください。
https://www.youtube.com/watch?v=2QtNpj_n82o
ご指摘のシーンもありますし、
多分コレで合っていると思うのですが・・・

mighty77