銀魂 THE FINALのレビュー・感想・評価
全171件中、61~80件目を表示
いきなりファイナルはキツかった
銀魂は小栗旬の実写版しか見ていなかったんですが、
ある程度の設定と、メインキャラ位は
分かっているので、大丈夫かと拝見。
のっけから、飛ばしていて、
荒らすじを教えてくれるのは良いけど、
元キャラが分からず、置いてかれ感たっぷり。
周りのファンの子達は、始終クスクス笑ってたけど。
勿論、ファイナルだから、
状況は相当に差し迫ってるんだけど、
最後の敵や盟友、そして銀時さんが
今迄積もり積もってきた思いの丈を語っても寄り添えず、最後の方は少しうつらうつらと。
ごめんなさい。
銀魂をギャグ漫画だと思って見に来た私が間違い。
こんなシリアスストーリーだったとは。
玄人向け
ほんとにファイナル
ガッツリアニメの続きなので事前に履修してから見て欲しい
銀ノ魂篇はアニメで結構な話数やっていました。それの続きなのでいくら今までのあらすじを親切に挟んでくれてるといえども観ていないと全力で楽しめません。観てから来てください。原作全部読んだ身で評価すると星5です。あの時間内に上手く詰めました。もっと長くしても良かったのでは?とは思います。ファンのための映画として100点でした。
鑑賞特典もらえず…
福岡市のキャナルシティで観て来ましたが、特典貰えず…数量限定?
その時点でテンション下がり気味ですが、気を取り直して鑑賞。
今までのあらすじ(スターウォーズのタイトル前の、星空をバックに文章が遠ざかってくトコ)を、長尺のパロに仕立てつつ、唐突に始まる物語…
今まで、数々の映画が前作未鑑賞の観客をポカンとさせてきましたが、ここまで中途半端な所から始まる映画は、史上初なのではないでしょうか?
この強引さ、いちげんさんお断り感が、潔くて素晴らしい!!
しかし、本編が始まると、TVシリーズなみの作画にガッカリ。
せめてストーリーで引き込んでくれれば、作画には目をつぶれるんですが、状況説明ばかりでキャラが立ってないので、今一つ感情移入出来ず、頼みのつなのギャグもスベリ気味。
クライマックスのシーンは流石に、作画もアフレコも気合いが入っていて、ここだけでも劇場で観る価値はありました。
最後のエピローグは、十分楽しいんですが、ちょっと予定調和な感が…
TVシリーズのラスト2話(マネキンと仏像の回)くらいハジけて欲しかった。
銀八先生は、最高でした。
おまけにつられた。
犬の名は
面白かったけど詰め込み過ぎかも……
銀魂は大好き、だけど映画の出来は微妙かも
まず、良かったところ
銀魂をアニメで、またスクリーンで見られたこと。声が付いて動く皆を見られたこと。音楽もSPYAIRとDOESという銀魂といえば!なバンドで固めてくれて、流石作品をよく理解してくれているなぁという楽曲ばかりでした。道楽心情の入り方などすごくかっこよくて好きです。
EDは今までのアニメシリーズを思い起こさせる演出で涙腺に来ました。
ただ、作画が全体的に残念。カッコいいシーンもたくさんありましたが全体的に崩れが目立ちました。
それにテンポが悪く「なぜそこをカットした!?」「そのシーンそんなに尺必要?」という場面が多々ありました。
銀さんの「そんなに叫ばなくても聞こえてるよ…ずっと」の「ずっと」は大切なセリフだけど無かったし、戦闘シーンは作画カクカクなのに長ったらしく…特に桂vs柩のシーンは長い上に結末は改変されていてショックでした。
桂高杉銀さんの出番が多くなるのは仕方ないにしても、「最後のバカ騒ぎ」と謳っているのだからただでさえ多いその3人のシーンを増やして他のシーンを削られると馬鹿騒ぎ感も薄れてしまうのでは…と感じました。
ただ、銀魂がこれで終わるわけはないと信じているので。次の映画なりアニメに期待します。
銀魂は永久に不潔です!!
めちゃくちゃなくせに─
画質もアニメーションも、あくまでテレビ基準と感じるわけで、とてもじゃないけれど映画というレベルには程遠い─とたくさん映画を見てお高くとまっている輩(自分もその中に入っていたりするのですけど・・・)なんかは、酷い作品に見えてしまうのですけれど、少しは銀魂のことを知っている人間ならば、らしさを存分に出し切ったこの作品は、とっても面白かったに違いありません。
ひどいオープニングにひどいエンディング・・・内容もしっちゃかめっちゃかでよく理解できません!
でも、面白くて(寒いけど)、おかしくて(苦笑が多いけど)、(不覚にも)感涙なども所々─。
最初から最後まで楽しむことができました、後半たるくて眠気が来たけど─。
面白いからってこんな酷い映画はあまり増えてほしくないのですが・・・せめて画質だけでも映画仕様にお願いします。あ、でもファイナルのその向こう側はもう結構です。
漫画も読んでいない アニメもテレビでちょっとしかみていない初見者で...
初見さんには内容理解が難しいと思う 出来れば予習してから見に行った方がいい!!
1回目見に行ってきました。
見た感想としては"微妙"でした
私は銀魂を11年前から知り、アニメ銀魂全話と原作全話を一通り見たものです。
アニメ映画銀魂も実写銀魂も全部見ていて出来が素晴らしかったので見る前まではワクワクしておりました。
今回の映画銀魂は、前作の完結編や実写銀魂みたいに初見さんが見ても分かりやすい感じではなく、今作は前回のアニメの続きから最終巻までの話を映像化していて若干駆け足気味に進むので初見さんにも分かりづらい話になっており、かつ原作アニメを一通り見た人でも内容が本当に理解しにくくなってます(話がややこしくかつ若干駆け足気味だったため)。
・良かった点
銀魂キャストがほとんど勢揃いで駆けつけてくれる
歌が良かった
スペシャルゲストが声優として登場
銀八先生が1番面白かった
声優さんの演技がすごい良かった、特に石田彰さんの声が
EDロールに今までのアニメ銀魂のEDのシルエットが出てくる
・悪かった点
やっぱり皆さんが言っている通り作画崩壊が結構ありました。私はあまり作画崩壊を気にしないたちですが、今作のは結構気になるレベルです。特に虚ろとの決戦が
コロナなどであまり打ち合わせの時間がなかったのかな…感がありました。それが話や戦闘シーンの動きにも随所出ておりました
話が駆け足気味と複雑な話なので全くの初見さんには内容理解が難しいと思う。
一緒に初見さんと見に行きましたが、話が難しくてよく分からなかったと言っていた
冒頭のあらすじが長い
戦闘シーンがあまり熱くない
銀魂の戦闘シーンはすごくかっこよくて大好きなのですが、今作は動きがカクカクしているというか結構戦闘シーンが出てくる面がありますが同じ戦闘シーンを繰り返すみたいな単純な感じであまり見ていて面白みがなかったです
ツッコミやボケにあまりキレがない
前作のアニメ銀魂はすごい良かったけれど今作のはあまりキレがないというか…アニメ銀魂でツッコミやボケに面白くなかったと思うことは全然なかったけれど今作のはあまり面白いとは感じなかった
話が若干駆け足気味
原作の最後が随所変わってる部分があったり、アニメ銀魂オリジナルを出している場面がある
最後は原作通りの感じにしてほしかった
映像8割爆発の場面
全体的にモヤモヤっとする感じで終わりました、えっこれで終わり!?みたいな感じで…
やっぱり今作はコロナなどで時間に余裕がなかった感がすごくありました
私的には今作を見るなら紅桜篇か完結編をみて見終わった方がすっきり良い気持ちで終われると思います。
あくまでも私個人の感想です。
とりあえず空知先生、15年間お疲れ様でした!
私はこの作品に出会えて多くの人と出会いがあったり、趣味が増えたり家族の大切さや友達の大切さ、色々なことを教えて貰えたりしました。今でも1番大好きなアニメは銀魂と言えるくらい暖かいスタッフの方たちや万事屋のメンバーのことが大好きです。
銀魂最後までありがとう!
違和感は大事にすべきと気づいた
2021/01/17が2回目の鑑賞でした。
銀魂ファン歴は約10年です。
原作もアニメも追ってきました。
文が長くなると思いますが参考にして頂けると幸いです。
1回目観たあとは微妙に納得できないまま、でもまあこんなもんか…という感じでした。しかし、2回目観て、ええっやっぱこれが最後…?という気持ちになりました。
口直しがほしい…という気持ちの後に、今までのエンディング映像の要素を散りばめたクレジット映像が来るのでこれは嬉しいです。懐かしくてハゲそうでした。あとは本編よりも笑える銀八先生で救われます。もう卒業なのに転校してくる空知くん(ゴリラ)と松陽&偏差値虚くんが最高です。
良かったところは他の方がいろいろレビューをしてくださってるので、私はそこになさそうだったものを取り上げます。
まず、1番納得できなかったことを。
銀さんと虚が戦う前、銀さんが一方的にフルボッコにされて、それが実は虚の見た幻だった…みたいな描写がありました。正直観てられなかったです。初見のとき衝撃的すぎてあれもなにかのパロディなのかと思ったくらいです。原作にあんな描写あったっけ?とコミックで確認したんですけど、欠片もなくて…。なんかそうゆう突拍子もないことをするのはやめて欲しかった。確かに、銀さんVS虚の最終決戦は不思議なシーンではあるんですけど、それにさらに描写を加えるとますますわけがわからなくなるので、原作のとおりにして欲しかったです。
あと、虚を斬る直前の銀さんの顔。予告からえっ?と思ってましたけど、銀さんあんな顔するかなぁ…。今まで読んできた限りではああゆう顔は見せない人だと思ってたので、原作通りほぼ見えないくらいで良かった。
2番目は、桂と柩の戦いです。他の方が指摘する作画の粗さにも繋がるのかわからないですけど、動きに滑らかさがないというかカクカクしてるというか…。私は作画の点で言えばこのシーンが1番目に付きました。
映像全体がきれいすぎるっていう話は前々からありますけど、でももうそれはいいです。個人的には1期の150話以降〜2期あたりの絵が1番好きでしたけど。映画の紅桜篇や完結篇も良かったかな。肌感が最新のものは光りすぎてて…。薄暗いぐらいがいいのに。
原作は全部読んでいったのでストーリーは知ってたんですけど、にしても最初のあらすじが長すぎる。長〜いとは銀さんが最初に言ってましたけど、それでもね…。
あんなに長々とあらすじやるくらいなら、dTVで配信せずに冒頭にくっつければ良かったのに…。理想は、こないだの終わる終わる詐欺裁判でカットした以降から終わりまで地上波でやって、映画は完結篇みたいにオリジナルストーリー…タイトルは「新たなる旅立ち」ですかね?そんなのでよかったのにな…と。放送スケジュールの調整とかがあると思うので難しいんでしょうけど。
前日譚で取り上げられるストーリーのアニメ制作が映画に間に合わないから切ったのであれば、公開を延期してでも冒頭に入れてほしかったなと思います。ドラゴンボールパロディは原作通りですけど、あらすじを語らせるには長すぎて映画本編始まる前に冷めそうでした。銀さんの声は最高でした。
それに、空知先生が無理に描かされたと噂の鬼滅ポストカードを配るんなら、銀魂を欠片も知らない人だって観に行ったんでしょうし、特典もらったはいいが映画はわけがわからない…ってなるかなと思いました。冒頭から大雑把です。そのポストカードを特典とするなら、ギャグ中心にして初見さんでもわかりやすい映画を1から作ればよかったのになぁ…と。
初見さんでも大丈夫!を謳ってるわりには、まずもう飛び込みで初見さんが観て面白いとは言いにくいだろうなって感じでした。途中まで原作やアニメを追ってた人でも、さらば真選組あたりからの虚の話を知らなければ追いつけないだろうなと。結局予習ありきです。最後だからって軽い気持ちで観に行くと迷子になると思います。
今回の映画で銀魂のアニメがずっとこの調子だったとは判断してほしくないです。最後の最後でコケてしまった印象を受けました。映画を全否定はしないですけど、なんか違う…みたいな。
アニメはキャラに声がついて、動くことを楽しめればいいのかな…と今回思い直しました。原作通りの展開を期待してはいけない、と。今までのアニメ銀魂をBGMや主題歌込みで楽しんできただけあって、今回の映画はちょっと拍子抜けです。
いろんな本屋見たんですけど、どこも銀魂ごっそりなくなってて、映画の影響で単行本を買ってくれている人が多いみたいでファンとして嬉しいです。
今回の映画でがっかり感が否めないので、原作を読み直したいのとゴリラ原作者に貢ぎたいので単行本全部買いたいと思います。
それぞれの道
悪くはないけど泣けはしない ギャグもイマイチ
公開2日目に1回、1週間後にもう1回見ました。
あらすじ、本編、ギャグの3部作になっています。
長めのあらすじ(ギャグ)がありますが、アニメか原作を見ていないと本編は全く面白くないと思います。
一見さんはやめた方がいいです。
本編はネタはほとんどないシリアス回です。
かといって泣くほど感動しないので、個人的には面白くなかったです。
ギャグもあんまり笑えませんが、面白いところは面白かったです。
まぁ、結局一番面白かったのはエンディングの後の銀八先生ですね。
エンディングで帰っちゃう人はめちゃくちゃもったいないと思います。
歌はめっちゃいいです。毎日聴いてます。
前作が良すぎたっていうのもあるかもしれませんね。
銀魂、お疲れ様でした。
最高でした!!
私は自粛期間中になんとなく銀魂を見始めたのですが、熱狂的な程にハマってしまった人間です。只今原作を収集しています。
結末の方はアニメでえっ?!というところで終わったため続きを見る方法を調べてアプリの方で読みました。そのため知っていましたが、それでも十分に感動しました。
私は中学生なので映像技術の何たらかんたらはよく分からないのでクオリティについて言えませんが、銀さんの一瞬一瞬の表情に心のどこか掴まれる所があって泣くのを堪えられません!高杉の所なんて特に号泣で周りから鼻をすする音が聞こえます。ハンカチを持っていって正解でした。
特典も銀魂だなぁ…と思います。
とにかく感染予防対策はバッチリに、映画館へ見に行く事をおすすめします。
原作がいいから面白い
正直特典目当てでした
初週のポストカードの特典を見て、めっちゃ鬼滅やん!絵うま!欲しい!と思い観ました、特典有りきの評価です。
映画の内容はというとウチの中で銀魂は前回の映画観てギャグが多く面白かった印象、漫画やアニメはほぼほぼ観てないのでストーリーとかは知らない初見に等しい感じです。
今回はラスト?ということで結構シリアスでした。でも、個人的にはふざけまくってる銀さんファミリーが好きなので。んー、って感じ、やはりずっと見てるファン向けですよね当たり前ですけど。
とっても大事な物語だったとはおもうんですけど、王道すぎるシリアスな部分と笑いの部分がなんか上手くいってなくて、最後教室のシーンもとくにいらなかったんじゃないかなって思ってしまいました、泣かせて綺麗に終わるような漫画ではないのもわかってるんですけどね。あ、オープニングのあの感じは大好きでした。
とりあえずニワカでギャグ漫画として笑いだけを求めてる人には中途半端で物足りなかったです、新八や神楽のツッコミもっと見たかったな
全171件中、61~80件目を表示






