「比較しちゃうよね」シン・ウルトラマン kame-pukupukuさんの映画レビュー(感想・評価)
比較しちゃうよね
クリックして本文を読む
映画館で鑑賞しました。
鑑賞して特につまらなくはなかったですが、シン・ゴジラの時ほどのめり込めなかった感はあります。理由としては、地球人が外星人と対峙するにしても、結局ウルトラマンという圧倒的な力を頼るしかなく、結果的に人間の頑張りに依るところが少ないと感じたからでしょうか。
映画の途中からは外星人の思惑に振り回される地球人という、どちらかという政治的なシーンが多くなっていましたが、ウルトラマンvs怪獣という単純な戦闘シーンをもう少し見たかった気もします。
自分自身、初代のウルトラマンを見たことがないため、ウルトラマン同士の葛藤や、地球人が外星人とどう渡り合っていくのかというシーンは、本来のウルトラマンが描こうとしていたテーマなのかもしれません。
ちなみにウルトラマンが縦に回転してするシーンはちょっとダサくて衝撃でした笑。
ゴジラとウルトラマンは別の作品なので、本来比較するものではないとも思いますが、同じ製作者で「シン」を冠してしまっている以上、比較してしまいます。比較してしまうのもなんとなく悔しいな、と思ったりもします。
斎藤工さんや長澤まさみさんの配役はピッタリだな、と思いました。
コメントする