「あえて辛口コメント。ある意味R15にした方がいいよこの映画は。」シン・ウルトラマン もとちゃんさんの映画レビュー(感想・評価)
あえて辛口コメント。ある意味R15にした方がいいよこの映画は。
セリフが早い上に、専門的用語が多く全く内容が入って来ませんでした。
私はただ単に、地球を荒らしにくる怪獣を退治するウルトラマンしか知りませんし、知りたくもありません。
ウルトラマンの世界を深掘りする映画なんだと思いましたが、それも違うようです。
物理の用語、科学の用語が多いし、セリフは早口だし、理解できないって。みんながみんな偏差値60以上の大学出てる人が観にくると思ったら大間違いですよ。
こんなにこめんどくさい映画を作りたいのであれば、大衆に知られたウルトラマンという題材を使わないでほしい。
子供にも理解できる世界観というのがウルトラマンであって、このシンウルトラマンはそうではないと思います。
ウルトラマンという一般大衆がおよそ想像する世界感で、それこそウルトラマンと銘打っているのですから、子供も見に行くでしょう。
ハッキリ言って高校以上の知識がかければ、セリフを理解することは出来ないでしょう。セリフが理解できなければ、内容も入ってこないでしょう。だからこの映画はある意味R15指定にした方がいいんじゃないでしょうか?
脚本、監督の名前を見て、なんとなくとは思って映画鑑賞に挑みましたが、案の定でした。
僕は勉強をあんまりしてこなかったので、この映画を観て、もっと勉強しておけばよかったと後悔しました。
…ちょっと待って、映画って教養ある人しか見ちゃダメなの?って気持ちになりました。
あと、ファンの方には申し訳ないのですが、エンディングソングのM八七も理解できない映画のモヤモヤを増幅させられました。
難しいことを描く映画を作りたいなら、お年寄りから子供まで誰もが知っている世界観のウルトラマンを題材にしないで、もっと違うものをもっとこめんどくさく作ればいいじゃん。
そして、誰もが目にする朝とか昼とか夜のバラエティで宣伝しないで、ある特定の人だけが目にする媒体で宣伝しなきゃダメだよ。
一般大衆が目にするテレビ番組で宣伝するんだったらもっともっと沢山の人が理解できてスッキリするウルトラマンの世界を描かないとダメだよ。
すみません。
好き勝手なことを言ってしまいました。
お許しください。
観終わったあと、なんとなくインテリになった気持ちはありましたが、こんな後づけのインテリ感覚必要ですかね?
もっとウルトラマンの世界に浸りたかった。