劇場公開日 2019年11月15日

「うさぎおいしあのやま~🎵 視覚版佐村河内スペシャル 見えていた奥ひだ慕情」盲目のメロディ インド式殺人狂騒曲 カールⅢ世さんの映画レビュー(感想・評価)

3.632
16%
59%
22%
3%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

4.0うさぎおいしあのやま~🎵 視覚版佐村河内スペシャル 見えていた奥ひだ慕情

2019年11月20日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

萌える

主人公がピアニストなので、レストランや高級マンション、ライブハウスでの演奏場面が多くあり。超テクで、メロディアスかつリズミカルな曲も好みでした。
インド映画ですが、ミュージカル調の場面挿入はまったくありません。内容もカーストとは無関係。ストーリーに集中できます。

タブー(Tabu)というインド人にしてはわりと薄めの顔の女優さんのクールな悪女ぶりにやられました❗
警察署長が間男相手。しかも、二人とも事件を見られたのではと疑って、しきりにカマをかけたり、襲ってくる。ハラハラしますね。

パッドマンで若妻役だった女優さんが垢抜けたお嬢さん役で最初から登場。インド映画の俳優はみんな顔濃いし綺麗なんで全然分からなかった❗

イチャイチャする前の場面では主人公が見えているのに見えないふりをしながら、チラ見してニヤニヤしてる感じ。この映画ならではのくすぐりどころ。

ラブコメとブラックサスペンス両方が味わえてお徳です。

角膜、腎臓、肝臓移植も少しからみます。やはりインド映画がこれを入れると怖さが増しますね。ネパールなんかでの人身売買とかのリアリティーを感じるから。ギャグのつもりでもねぇ。ブラックコメディなんだろうけど。闇医者をリキシャ運転手や宝くじ売りおばさんが手術着姿で手伝うのは止めて欲しい❗

主人公の顎のライン、山田孝之に似てないかなぁ? 山田孝之がインド人に似てるのか?

コメントする (コメント数 2 件)
共感した! (共感した人 2 件)
カールⅢ世
カールⅢ世さんのコメント
2019年11月20日

Kossyさん、
コメントありがとうございます。
あのリキシャ運転手さん、可哀想ですよね。ずいぶん頑張ったのに。主人公の数少ない友達なのにね。後ろに女優のポスター貼るなんざ、粋じゃないですか。奥ひだ慕情。自分でも懐かしくて、涙が出そう。

カールⅢ世
kossyさんのコメント
2019年11月20日

ナイスなレビュータイトルです!欲しいくらい(笑)
色々考えたのですが、「リキシャ運転手の嘆き」なんてのもよかったかな~なんて。
余談ですが、最近のカラオケスナックなんかでも、あれだけヒットした「奥飛騨慕情」を聴くことがなくなりました・・・

kossy
「盲目のメロディ インド式殺人狂騒曲」のレビューを書く 「盲目のメロディ インド式殺人狂騒曲」のレビュー一覧へ(全32件)
「盲目のメロディ インド式殺人狂騒曲」の作品トップへ