「2秒で恋して」マリッジ・ストーリー bloodtrailさんの映画レビュー(感想・評価)
2秒で恋して
クリックして本文を読む
ネッフリやばい。いや、これ、俺の中では今年一番です。マイ・オスカー、作品/脚本/主演男女の総取りですわ。ルーシーとカイロ・レンが最高でした。ごめんなさい。わざとです。スカーレット・ヨハンソンとアダム・ドライバーを心底見直しました。素晴らしかった。とにかく素晴らしかった!
別居・離婚を考え始めた夫婦はセラピスト(カウンセラー?)の勧めで、お互いの長所を作文にします。セラピストの前で、互いに披露し合う様に求められますが妻のニコールは、これを拒否。
これが物語りの冒頭。そこからニコールのロス移住を切っ掛けにした離婚までのアレやコレや。「プロの下衆」であるアメリカの弁護士が出張って来て、さあ大変。離婚調停の結果は落ち着くべきトコに落ち着きますが。
出会って2秒でチャーリーに恋してしまったニコールは、声に出して読めなかった作文を捨てられなかった。チャーリーを愛し愛された事を、無かった事になど出来ない。から?
もうね。駄目。あの作文に泣かされた。
劇中、スカーレット・ヨハンソンとアダム・ドライバーが、各々、歌を披露してくれます。アダム・ドライバー、ミュージカル行けますやん。無茶上手いw
劇団のディレクターと女優夫妻の離婚物語りは、主演男女の演技に圧倒される136分の長丁場。子役君を含めた脇役勢も素晴らしく、脚本の良さが遺憾無く伝わって来る、地味ぃなアメリカ映画。
良かった、とっても!
あ。ニコールの実家でのやり取りは笑えました。ジュリー・ハガティも本領発揮で良かった!
コメントする