トップガン マーヴェリックのレビュー・感想・評価
全1365件中、661~680件目を表示
戦闘機の空中戦、ぜひIMAXで!
前作「トップガン」を観てない人は、まず前作「トップガン」を観ることをお勧めします。
始まりは前作「トップガン」と同じ、曲は「Top Gun Anthem」で始まり、空母での発艦シーンになり、
曲は「Danger Zone」へと続きます。
空中戦に関しては、これ以上はやりようがないと思えるくらいに派手にやっています。
敵国(イラン+ロシア/2)の設定にも上手いと感じられ、良いです。
第五世代戦闘機まで登場するので、お楽しみに。
パラマウントの素晴らしさを濃縮
最高や~~~~~!
戦争美化は許されるんでしょうか
36年前の前作は、ベトナム戦争で戦意を喪失した国民の気持ちを高揚させる映画として作られ、以降の軍志願者が増えた国策映画。その後、アメリカは湾岸戦争へ突き進みました。今作も米国防総省が監修しています。この時期にまた、このような翼賛映画を作ったと言うことは、アメリカが来るべき World war III に備え始めたのではないかという気にもなります。
今回のオペレーションも、中東と思しき国家のウラン倉庫に向けて、国際法を無視して戦闘機で突っ込み、基地を爆破するというのがメインストーリー。ブッシュがイラク戦争に突き進み、プーチンが2014年にクリミア半島に侵攻し、2022年にまたキーウに侵攻するロジックと何も変わりません。ロシアのウクライナ侵攻を映画でやっているだけです。
「戦闘機カッケー!」と言う感情は分からなくもないですが、所詮、人を殺しに行くためのマシンであることを忘れてはならないと思います。
戦闘機の実機を使って撮影したことも、映画史に暗黒史の1ページを刻んでしまいました。人間同士の殺し合いを肯定どころか礼賛しているのは、アルマゲドンよりタチが悪いです。
この映画を気持ちいいと思うメンタリティは、主に男性に多いのでしょうが、僕はただただ気持ち悪かったです。
「敵基地を破壊し尽くして帰って来たぜ、イェーイ」と喜び合う映画は採点などしたくないですが、お金も払っていることですし、100点満点のマイナス200点という所でしょうか。
楽しんでご覧になられた方を批判するつもりは毛頭ありません。映画は様々な見方のできる所が素晴らしいです。トム・クルーズには、ミッション・インポシブルに期待します!
これぞ映画館で観るべき作品!!そして出来ればIMAXで!!
前作はかなり好きな方の作品だったけどまさかの前作越え!!
いやー面白かった!!
オープニングで引き込まれてしまった!!
やっぱりデンジャーゾーン最高!!
ストーリー的には途中イーサンハントか!?と思うやり過ぎ的な所もあったけど、このド迫力映像と戦闘機同士のドッグファイトを見せられたら、そんなの気にならなくなる!!
俳優陣も頭のネジが緩んでいるトムクルーズのせいで戦闘機に実際乗ってからの撮影等で酷い目に合ったそうだけど、その甲斐があったね!!(笑)
それとアイスマンの登場にはグッときた。
あとはくれぐれも続編は止めて綺麗にこれで終わって欲しい!!
見終わった後、昔ゲームセンターにあったアフターバーナーってゲームをデンジャーゾーン聴きながらやりたくなった!!
アイスマン✕マーヴェリック。 スターウォーズやエリア88で複数回見...
シンプルでエモい映画
文句無し。。
やっぱり観て良かった
隙がない作品
観たほうが良い
トムクルーズと戦闘機シーンのド迫力に圧倒された
オリジナルのトップガンを見て行った方がより映画が楽しめると思う。
飽きさせずにグイグイと物語が展開し、後半の突撃シーンも緊張感がみなぎり、ハラハラドキドキである。一旦終わったかと思わせても、まだまだ続きがある。
男同士の反目もよくあるテーマであるが、最後はきっちりとまとめている。
相手国の軍事施設を攻撃するスリリングなシーンは娯楽映画としては面白いが、攻撃される相手方の状況はほとんど出てこない。個人的にはテニアン島から飛び立ち成功裏に作戦を終了させたエノラ・ゲイを思い起こさせた。
全1365件中、661~680件目を表示