トップガン マーヴェリックのレビュー・感想・評価
全1622件中、801~820件目を表示
最高の続編
いやぁ、マジでいい映画だった。
本当に
1とダブらせるところがありつつ、その先をさらに描くストーリー、
進化した空中戦。
マジで全てが完璧だった。
最高の映画。
まず最初のデンジャーゾーンがパワーアップしててバチクソ上がった。
カッコいい。
そっから、マッハ10の下りよね。
墜落してからのトムクルーズが面白いんよ。
この年齢のトムクルーズだから面白い笑いが大量にあって良かった。
そして、前回同様トップガンに導かれるんだけど、、、、
ピアノのシーンはぐっとくるよね。
なんかもう、全てのやりとり一つ一つにグッとくるものがあって最高だった。
文字じゃたりねぇ。
もっかいみたい。
そんな作品
100/100
トムクルーズと戦闘機シーンのド迫力に圧倒された
オリジナルのトップガンを見て行った方がより映画が楽しめると思う。
飽きさせずにグイグイと物語が展開し、後半の突撃シーンも緊張感がみなぎり、ハラハラドキドキである。一旦終わったかと思わせても、まだまだ続きがある。
男同士の反目もよくあるテーマであるが、最後はきっちりとまとめている。
相手国の軍事施設を攻撃するスリリングなシーンは娯楽映画としては面白いが、攻撃される相手方の状況はほとんど出てこない。個人的にはテニアン島から飛び立ち成功裏に作戦を終了させたエノラ・ゲイを思い起こさせた。
masterpiece!
IMAXシアターで鑑賞しました。
IMAXカメラで撮影された映像は、実際に戦闘機のコックピットに座っているような臨場感がありました。
今作では、作戦についての説明・戦闘機の性能差・
人間の体にかかる負荷 について丁寧な説明があるので
映画の内容が分かりやすかったです
トップガンのパイロットメンバーも
個々のキャラクターが描かれていて良かったです。
マーヴェリックの教官としての責任感には尊敬します!
オープニングからエンディングまで挿入歌も素晴らしく
素晴らしい作品を映画館で見れたことに感謝です
╰(*´︶`*)╯
映画館で観るべき迫力!
最初の戦闘機の発艦シーンから痺れます!
前作からの導線を上手く使って世界観はそのままに、更に迫力を増して観客を引き込みます!この迫力は映画館で観た方が良いです。
ミッションインポッシブル的な展開に途中なりますが、それも含めて楽しい映画でしたー
前作を見返したあとだとより楽しめると思いますよ!
続編として完璧です❗
トップガン36年ぶりの続編。
前作を彷彿とさせるオープニング。おなじみ「デンジャー・ゾーン」が流れ、ジェットエンジンの爆音にしょっぱなからワクワクが止まりませんでした。
昔の名作の続編と聞くと、今更感があったり、前作のイメージを壊されそうな不安があったりするのですが・・・
何て言うのでしょうか、今作の続編としての完璧なシナリオ。
なんか文句のつけどころがない感じでした。
前作からの流れをしっかりと引き継ぎながら、新しい風を取り込む。
若手がいるからこそのマーヴェリック大佐の存在感。戦闘機についてもこれまた然り。
もう全てがカッコよすぎます‼️
あからさまに高難易度のミッションに挑む緊張感。クライマックスにかけては息をするのも忘れそうなシーンの連続。
もう鳥肌たちましたね😁
前作のオマージュシーンも多く、とにかく楽しませていただきました😄
そして、本当にいい感動をいただきました。
大満足です✨
この迫力は、是非映画館のスクリーンと音響システムで体感していただきたいですね❗
話はそれますが、あのミッションを見てたら、久々にエースコンバットをプレイしたくなりました😁
私はトップガンが嫌いです。
はい。よく私のやんちゃレビューを覗きに来て頂きました。ありがとうございます。
関係ない話しで申し訳ないんですが井上尚弥のモンスターぶりが凄まじくて・・・対戦相手は殺されるって気持ちでしょうね。互角に戦えるのはモンキー・D・ルフィくらいでしょうか?
漫画だよ‼️
そうなんですね。井上尚弥が漫画みたいに強すぎますね。
さて攻撃的なレビュータイトルです。
私はトップガンが嫌いなんです。
お前!嫌いな映画にあった事ないんじゃねえか?
訳を語らせて頂きます。
若き日のトム様が眩しいです。しかし・・・
酒場でナンパするんですね。年上の美しい女性。名前はシャーロット(ケリー・マクギリス)しかし・・・なんと・・・教官だった!
なんですか!これ!昭和の少女漫画ですか!
はい。案の定です。恋仲になるんですが・・・
危険なふたりだよ‼️
それでラブシーンが長い。映像はソフト・フォーカスでバックに、ベルリンの「愛は吐息のように」尺もたっぷりと・・・
無駄、無駄、無駄、軟弱、軟弱、軟弱。
トム・クルーズのPVか‼️
そういう訳で嫌いになったんですね。すまん。あの時私は若かった。今ならスルーですよ。でも若かった。気に入らない部分があると全否定。ダメでしょ。是々非々でしょ。トップガンが好きって言う人をボロクソに貶した事もある。
たまにそういう人っているよね。
自分でも作れる。
いいえ!作れません‼️
時間の無駄だった。
お前!そこまで時間を有意義に使ってねえ‼️
早く帰りたかった。
とっとと帰れ‼️
閑話休題、そんなこんなでトム・クルーズ出演、トニー・スコット監督は私の中で要注意案件に認定したわけです。だからこの映画はスルーかなあと・・・しかし知人が面白いと言っていたんです。で、いつものようにトップガンが嫌いな理由を言ったら、その知人も一作目は嫌いだった!でも今回は面白いと言っている!
それでこのサイトを覗いたんですよ。チラリとね。空前絶後の高評価です。投稿件数が800も凄いんですが、星取りが4・5ってあり得ないでしょ。ちなみに・・・
ゴッド・ファーザー 4・1
バック・トゥ・ザ・フューチャー 4・4
ショーシャンクの空に 4・4
これらの傑作より上?まじですか?つまり満点の人が多数と言う事。
それで近くの小さい映画館に行ったわけです。そんなに評判なら観てやるか。
で・・・ごめんなさい。観終わってそう感じたのでした。井上尚弥よ!全力で私を殴ってくれ!ボディブローで悶絶させてくれ!成敗してくれ!
傑作、否、大傑作ですよ。
もう冒頭の「デンジャー・ゾーン」から大興奮。ディストーションの効いたギターサウンドが脳天を直撃ですよ。一応言っておきますが、ケニー・ロギンスも私の中では昭和歌謡に含まれます。
マーベリック(トム・クルーズ)は一言で言うと、しくじり先生です。で、左遷されてトップガン(海軍のエリートパイロット養成所)に行くんですね。
最初の方では生徒に小馬鹿にされていたんです。
なんだか知んねえけどよー 伝説のパイロットかも知んねえけどよー 昔の人だろ。昔の名前で出てんだろ!
京都にいるときゃ、しのぶって呼ばれてたんだろ。
京都にはいねえわ‼️
ところがなんと!模擬訓練になると様相が一変!
マーベリックが生徒たちを圧倒。鎧袖一触ってやつですよ。全員、罰の腕立て伏せ200回。気持ちいいね。
舐めんなよ!なんかね井上尚弥の対戦相手の気持ちになりました。
こいつ!まじでやばい!殺される!
ある時ミッションが発動。ならずもの国家がウラン濃縮施設を建設中。それの破壊です。生徒は12人、ミッション参加は6人。さあ誰を選ぶ?
全員プライドが高いパイロットです。喧嘩が勃発。
喧嘩は止めろ!マーベリックが一喝!
うるせえな‼️お前スーパースターだけどチビじゃねえか‼️
誰も思っていないと思いますが、男で170センチないのは人権がないらしいですよ。
失礼しました。そんな事は無いですね。トム様は170センチと言ってますので、信じましょう。身長差別はご法度です。
そんなこんなで最後まで楽しかった。例に挙げた三本の映画に匹敵しますよ。
で、最大の功労者は製作と脚本のクリストファー・マッカリーです。皆さんこの映画で削るところがありますか?ないでーす。つまりは単純に良い脚本なんです。
なにしろあの「ユージュアル・サスペクツ」の脚本家ですからね。
さてと・・・一作目が好きな方は欣喜雀躍でしょ。待った。待った。そして待った。
子供たちが 両手を 広げ 空や雲や 夢までもつかもうとしている
そんな感じでしょ。
そして・・・私の嫌いなラブシーンですが。今回はOKなんですよ。これがまた。ボンドガール的なセクシーガールじゃなかった。ジェニファー・コネリーだった。娘はいますが独身だしね。不倫じゃないし笑いに変換してるし・・・いわば・・・
ちょっと よろめいただけの 未亡人
はい。今回も昭和歌謡で締めました。平成生まれの方はなんのこっちゃ?でしょうね。ごめんなさいねえ。
しかしながら今回もとっちかってますね。
お付き合い頂きありがとうございました。
一作目はリアルタイム、映画館を出た時に「ここはどこ?俺はミラマーに...
一作目はリアルタイム、映画館を出た時に「ここはどこ?俺はミラマーにいるんじゃなかったのか?」とマーヴェリックになりきっていた私は当時16歳。
軍事機密のF-14がここまで堂々とスクリーンで登場したことに大衝撃、ファイナルカウントダウンという先例があったものの、それを圧倒的に超えてきた。
一部マニアしか存在を知らなかったNavy Fighter Weapons Schoolが映画の題材として取り上げらたことにも驚き。
トップガンは、トム・クルーズとF-14が揃わないと成立しない。
F-14では無くF/A-18、
既にミラマーには存在しないNavy Fighter Weapons School、
適当な設定で誤魔化すんだろうなって想像しながら、それでも期待していたのでIMAXで鑑賞。
絶賛レビューのオープニングは、私個人としてはそれほどでも・・・やっぱりF-14ほど画面映えしない。
ところが・・・この手があったのか!!
F-14はイランでは未だに現役だから敵ラスボス的に登場するかと思っていたら、
まさかの搭乗、それも二人で。
ハンドサインでコンプレッサーを外せ、ミサイルの安全ピンを外して搭乗、マニア心をくすぐりまくり。
トップガンの三作目はありません。
何故ならF-14はもう二度と飛び立たないから。
これにて完結。
極端な表現をすると、人生の一区切り。
トップガンに憧れて、戦闘機のパイロットになりたかった私、
当時は「裸眼1.0以上」というハードルに挫折した私、
あれから36年、娘と「トップガン・マーヴェリック」を鑑賞する人生も悪くなかったな、と。
少年の頃の夢を昇華させてくれた作品でした。
トップガン新作に必要なもの全てが詰まった良品
息を呑むドッグファイト、ライバル達の戦い、恋愛、そして蹉跌からの克己と和解。全てをとてもうまく取り込んで観るものにカタルシスを与える良作。あと、腹筋見せのフォーもね。
観る直前、前作を再度観てよかった。やっぱ忘れてるところがだいぶありました。
最後に、アイスマンってほんとにいい奴だったのね。
かっこいいアメリカ映画
座席揺れないのに肘掛掴む手と肩に力が入って汗かいて重力に耐えて無事生還。本物の戦闘機でキャストも訓練を経て実際に乗り込んで演技、実写の空撮とな!迫力半端なかったしトムをはじめストーリー、俳優陣、映像、サウンド全てがSUPER COOL。IMAXありがとうございました!
セルフパロディ映画だろ、こんなもん
リアリティとは真逆の脳天気戦争映画の代表格が、ウクライナ戦争まっただなかの今になってリバイバルするとはねえ…。シビアな世の中だからこそバカになりのは分からんでもないけど、上映後に拍手するのは理解不能
トムクルーズが最高にカッコいい❗️
特別トムクルーズの大ファンと言う訳では
ないのですが、オープニングで懐かしいメロディが
流れ始めてから最後まで見入ってしまいました。
歳を経ても現場から引退せず、
肩書きも大佐のまま。
昔と変わらず空を飛び続けるマーベリック。
絶対にできないと思われることも、
まず自分がやってみせる。
こんな上司、最高にカッコいいよな〜って思います。
グースの息子と一緒に飛ぶところ、
最後ハングマンが助けに来るところ、
グッと来るものがありました。
ミッションインポシブルの予告編もありましたが、
今年で60歳のトムクルーズ。
まだまだ若い❗️
前作もう一回みて、またみに行こうかなと思います。
映画ってこういうことだと思う
大きなスクリーンで激しいアクション。
壮大な景色にカッコいい音楽。
無双のイケメン主人公に美人の恋人。
因縁と友情のストーリー構成。
昔の名シーンのオマージュ。
カッコいいレザージャケット。
カワサキのバイクにポルシェ。
そういうことなんだと思う。
見る側が見たいものを期待通り、いや、期待以上に大げさに見せつける映画って最高だと思う。
最近見たあの日本映画にはそれが無かったんだよ。
改めてハリウッド大作の凄さを見せつけられました。
さすがトップガン!って感じの映像美
トム・クルーズがカッコよすぎやし、映像もとても迫力があって、ミッション遂行している時なんか、自分も左右に少し動いて谷の中を一緒に駆け巡ってた笑。最後らへんのシーンでTOMCAT出てきた時はマジでかっこよくて興奮した!
あと、サントラも最高!ビーチでアメフトしてるシーンに流れてくる曲イイね。
是非映画館で!!
一般的な映画館で観ましたが、映像はもちろん、戦闘機の爆音を背中にビリビリ感じるほどの迫力がありました。
これはテレビで観るのはもったいない!
ハラハラドキドキ感動のストーリーも最高!!
トムクルーズっていくつになってもカッコいいなー。
この感動は是非映画館で!!
邦画では絶対に製作不可能な映画
昨晩、念願の映画「トップガン・マーヴェリック」を観に行きました。
ご存じトム・クルーズを一躍スターダムに押し上げた1986年公開の大ヒット作の続編です。
しかしまあ、凄い!としか言いようがないのが感想ですね。よくあんな大迫力の映像が撮れたなぁ。どうやって撮ったんだ?・・・みたいなことをずーっと考えながら観てました。
ストーリーは至極単純ですが、やっぱり戦闘機のシーンは圧巻ですね。映画館の大スクリーンで観るべき映画だと思います。
CG加工を使っていないことはないとは思うのですが、実写ありきのこの映画を観ると、最近のCG多用の映画では満足できなくなりそうです。
それはさておき、敵施設を攻撃するシーンは、スター・ウォーズ エピソードⅣで、デス・スターに特攻するシーンとダブって見えたのは私だけかなぁ。迫力は全然違うけどね。
全1622件中、801~820件目を表示