劇場公開日 2020年8月7日

  • 予告編を見る

「混ぜるな危険!」映画ドラえもん のび太の新恐竜 りうさんの映画レビュー(感想・評価)

0.5混ぜるな危険!

2022年3月22日
iPhoneアプリから投稿

リメイク作品じゃなくて、全然違う作品と思ってたけど、のび太が恐竜の卵を育てて白亜紀に持っていくってのは一緒なのね。
そこは大きく変えてほしかったなぁ。
恐竜題材なんていくらでも違う設定考えれるのに。
しかも元ののび太の恐竜は、自分で調べて努力して発掘して卵の化石を手に入れたのに今回は恐竜博物館の発掘体験で拾ったもの。いや、研究者見つけるでしょ、それ。研究者何してたの。。。
それに卵というものは基本的に1匹分の栄養素しか入ってないので双子の黄身はよくあるが、それが育つ可能性は0.1%以下。しかもドラえもんの道具も使わず成長。
まぁちょっと成長に差はあるようにはしてるけど。せめて1匹は死にかけてたけど、ドラえもんの道具で育ったとかしないと、子供が勘違いしませんか。
そしてまさかまさか途中から完全に竜の騎士じゃないですか。
これが鳥に進化した瞬間だーーーじゃねーよ💢
なんで完全オリジナルにしない。
混ぜるな危険!(怒)
最後の最後の別れ際も日本誕生のドラコたちとの別れっぽい。
0.5点!

りう
アリンコさんのコメント
2022年3月22日

同じ考え方する人がいて安心しました。
とにかくメッセージを深く考えたりしないんでしょうね。
ドラえもんというキャラはもう封印して欲しいです

アリンコ
りうさんのコメント
2022年3月22日

ほんとですよね!ほんと悪質な混ぜ方です。恐竜もドラえもんも好きなだけにショック大きいです。これが何故評価高いのか不明です。

りう
アリンコさんのコメント
2022年3月22日

なんで適当に混ぜておいて、こうも改悪できるんですかね
道徳心とか客歩の人は無いんでしょうかね。
竜の騎士、のび太と恐竜へのリスペクトは絶対0!

アリンコ
アリンコさんのコメント
2022年3月22日

仰る通り!

アリンコ